温泉 北海道

登別温泉郷 滝乃家の食事を写真で紹介

Takinoya Entrance Noboribetsu

北海道の超人気旅館、瀧乃家。個室でお風呂食事がすべて完結できるので、ソーシャルディスタンスが求められるコロナ時代にも十分対応できる旅館かも。瀧乃家の人気の理由である食事について、たくさんの写真で紹介します。

 

瀧乃家

北海道の温泉旅館人気ランキング上位に必ず入ってくる瀧乃家(たきのや)。

北海道の登別温泉にある旅館です。

人気の理由は、整った設備とサービス、静かな館内、そして、おいしい食事。

超人気旅館の割には箱根の温泉の半額ぐらいで泊まれる、コストパフォーマンスが高いお宿でもあります。

【泊ってよかった宿】北海道の人気温泉宿・ホテル ランキング 12選 実際に泊まってみた感想

 

瀧乃家の食事

食事は客室の中にあるダイニングルームで頂きます。

Takinoya Dining Room

 

仲居さんが食事の進み具合に合わせてダイニングルームの奥から持ってきてくれる仕組み。

日本の旅館らしく、お殿様・お姫様になったようなサービスが受けられます。

他のお客さんがいないので、子連れでも騒いで迷惑をかける心配がないので周りに気を遣わず助かります。

 

 

お料理は、一品一品がとても丁寧に作られているのが素人にもよくわかります。

さすが、北海道を代表する旅館です。

Takinoya Dinner Sakiduke Zensai

先付と前菜

 

お吸い物

 

この日のお刺身は室蘭産のヒラメ、登別産のウニ、室蘭産の王鰈(マツカワ・かれい)。

ヒラメとカレイの味比べをどうぞとのことでした。

白付

 

メインディッシュは十勝牛ステーキか登別産毛ガニ。どちらかが選べます。

Takinoya Dinner Hokkaido Noboribetsu-Main Dish Hair Crab

強肴

 

Takinoya Dinner Hokkaido Noboribetsu-beef steak

 

 

焼肴

時鮭木の芽焼き

Takinoya Dinner Hokkaido Noboribetsu Fish

焼肴

 

 

冷鉢。

茄子とボタンえび、カボチャにアスパラ、ジュレも。

美味しい~。

Takinoya Dinner Hokkaido Noboribetsu-6

冷鉢

 

 

煮物はジャガイモ餅。瀧乃家の名物料理だそうです。

 

最後に〆のごはん。豆ごはんでした。お新香とお味噌汁もつきます。

ごはん

 

デザートは富良野産メロンのサラダ!に豊浦産品川萩のクレームグラッセでした。

 

ご馳走様!

 

お酒のメニュー

だいたいこんな感じです。

ビールが700円。決して安くはないですが、ちょっといい居酒屋さんぐらいの値段です。

このクオリティの宿でこの値段で飲めるのは海外の人にとってはびっくりするぐらい安く感じるんだろうなと思います。

 

滝乃家の子供用食事

子供不可の旅館もありますが、滝乃家は子供も滞在可能です。

小学生にはしっかりとした食事。

小さい子用にも椅子や食器も用意してくださっているので安心して滞在できます。

大浴場やラウンジ・ロビーに行かなければ、他のお客と会うこともないので、気を遣わずに安心して過ごせます。

Takinoya Dinner For Child

 

 

 

滝乃家の予約と北海道の人気旅館

登別温泉郷 滝乃家のお得な予約方法

登別温泉郷 滝乃家は3食食事とお酒はもちろん、各種アクティビティまで込々の値段なので、普通のホテルより高めの値段設定です。

旅行業界勤務の方はお安く泊まれるそうですが、それ以外の方は、クレジットカード会社のパッケージ旅行の割引が候補になります。(ちょっとしか安くなりませんが。)

私がお勧めしたいのは、ポイントサイト経由の予約。

登別温泉郷 滝乃家の予約は、登別温泉郷 滝乃家か、一休、楽天、JTB、Hotels.comで行うことができますが、ポイントサイト経由で一休で登別温泉郷 滝乃家の予約をすると、最大1.5%の楽天ポイントでのバックが受けられます

ポイントサイトと聞くと怪しいイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、私のお勧めは、大手の楽天が運営しているポイントサイト。

無料で登録ができて、会費も全くかかりません。

楽天IDがあれば登録も簡単です。

楽天リーベイツとは何か? 楽天リーベイツの詳しい使い方は別ページで解説します。

【高級ホテル・旅館に安く泊まる方法】楽天Rebates(リーベイツ)でお得に楽天ポイント

 

北海道の人気旅館ランキング

泊まったからわかる北海道の人気旅館ランキングです。

本州の人にはほとんど知られていない穴場の旅館も。

【泊ってよかった宿】北海道の人気温泉宿・ホテル ランキング 12選 実際に泊まってみた感想

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-温泉, 北海道