ふるさと納税 節約術

【いつ届く?】泉佐野市ふるさと納税のビールや返礼品が届かない

Delivery

ふるさと納税界、最大のスーパースター泉佐野市。ふるさと納税をしてもなかなかビールやタオルが届かないという例もあるようです。実際、我が家が泉佐野市でふるさと納税をしてから返礼品のビールやタオル、牛肉が届くまでの話。

泉佐野市からのビールが届かない!

大阪府泉佐野市の公式ページによれば、ふるさと納税の返礼品は「 寄付金決済完了日から1~2週間程度」で到着するとのこと。

一方で、泉佐野市の公式ページでは、1か月程度覚悟してほしい、とのメッセージも。

例の100億円キャンペーンで泉佐野市には寄付が殺到していて、大変混みあっていることが予想されるので、泉佐野市からのふるさと納税の返礼品が届くのは1か月程度、かかるものと思って待っていた方が良いかもしれません。

Q44 年内にお礼品が欲しいが、いつまでに申込みをすればいいのか?

A 年内にお礼品の発送をご希望の方は、11 月 30 日までの申し込み、かつ入金(決済)確認が必要です。ただし、申込み状況によっては、11 月末にお申込みいただいたものについては、予告なく年明けに変更なる場合もございますので、できるだけ 11 月の早いうちにお申込みください。

http://www.city.izumisano.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/33/nennmatu4.pdf

泉佐野市からのふるさと納税が届くまでにかかった日数

izumi sano furusato tax

実際に我が家が泉佐野市にふるさと納税をしてから、泉佐野市からのふるさと納税返礼品が届くまでにかかった日数です。

 

お肉

同時にふるさと納税を行って、一番早く届いたのがお肉。

お肉は15営業日かかりました。

 

ビールと酎ハイ

泉佐野市のふるさと納税でお願いしたビール。

ビールはお肉の次に届きました。

ふるさと納税から到着までにかかった時間は、約1か月。

何箱かたのんだのですが、1週間ぐらいかけてバラバラに届きました。

 

入金日寄付申込状況配送状況発送日配送先
2018/12/22受付完了配送完了2019/01/24

 

入金日寄付申込状況配送状況発送日配送先
2018/12/22受付完了配送中 2019/01/26

 

タオル

年末に申し込んだ泉佐野市のふるさと納税のタオル。

まだ届いていません。

発送予定日も未定。

入金日寄付申込状況配送状況発送予定日配送先寄付受付番号
2018/12/22受付完了受付済み---

 

配送状況の確認

さとふるで泉佐野市へのふるさと納税をしたのですが、さとふるのマイページで配送状況、配送日が確認できます。配送先も同時に表示されるので、親戚に送ったビールの到着状況もわかるので便利です。

 

2019年のふるさと納税

3割ルール、地場産品など、ふるさと納税をめぐっては年末からいろいろと盛り上がっていますが、2019年になっても泉佐野市のふるさと納税はスタンスに変更がないようです。

1月になってふるさと納税の枠が復活したので、お得な返礼品がなくなる前に早めにふるさと納税をされる方も多かったのでは?。

お得なふるさと納税はいつ中止に追い込まれるかわからないので、早めに2019年分のふるさと納税を済ませてしまう事をお勧めします。

とくに、旅行券は1月中で受付が終了予定。腐らない、かさばらない、有効期限もない、お勧めのふるさと納税です。

 

2024年3月時点でも還元率50%越えの美味しいお米やビールならまだふるさと納税でもらえます。

これも来月には廃止されるかも。急いで!

【2024年3月】主婦ブロガー厳選ふるさと納税ランキング 還元率50%以上も (ビール、お米、あの商品も)

 

 

ふるさと納税人気の家電ランキング。

【24年4月最新版】ふるさと納税 人気ランキング 家電編 iPad 美顔器 50%越高還元率も

 

衝撃の100億円キャンペーンを発表した泉佐野市。

【さのちょく】泉佐野市の公式ふるさと納税サイト

 

 

ふるさと納税のように知っている人だけが得をする電気代削減方法

5分の手続きで年間4万円の節約に成功しました。

【節約年間4万円】ループでんきに切り替えをした話

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ふるさと納税, 節約術