MF Cloud 確定申告

マネーフォワードクラウド会計の利用者による感想

更新日:

マネーフォワードクラウド会計の利用者による感想を集めてみた

マネーフォワードクラウド会計は、株式会社マネーフォワードから提供されている会計ソフトです。

データ入力や仕訳作業をクラウド上に保存する形になりますので、インターネット環境があればどこでも好きなタイミングで使用できます。

マネーフォワードクラウド会計の利用者の感想を見てみると、次の意見が出回っていました。

・パソコンやスマホで時と場所を選ばずに会計処理ができるのはありがたい
・各種金融機関との連携と自動仕訳が簡単だった
・簡単な複式簿記をつけられるソフトだった
・帳簿の作成や確定申告の手間を省くことができた

操作性の良さや機能の充実度など、マネーフォワードクラウド会計で満足している方が多いですね。

関連記事: マネーフォワードクラウド確定申告の口コミや評判

 

インストール型とクラウド型

インストール型の会計ソフトから、クラウド型のマネーフォワードクラウド会計に乗り換えている方も少なくありません。

インターネット環境が整備されている個人事業主やフリーランスには、インストール型ではなくクラウド型の会計ソフトがおすすめです。

この2つの会計ソフトにどのような違いがあるのか見ていきましょう。

クラウド型会計ソフト

<クラウド型の会計ソフト>
インストール:不要
デバイス:パソコンやスマホ、タブレット
バージョンアップ:無料
構成や操作感:シンプル
預金取引の入力:自動取得

インストール型の会計ソフト

<インストール型の会計ソフト>
インストール:必要
デバイス:パソコンのみ
バージョンアップ:有料
構成や操作感:複雑
預金取引の入力:手動入力

二つのタイプの会計ソフトの違い

新しく開発されたソフトのクラウド型は、今までのインストール型にあった欠点を克服しています。

インストール不要でメールアドレスとパスワードを入力してログインし、シンプルなインターフェースで使えるからこそクラウド型のMFクラウド会計は「簡単」「分かりやすい」という感想が多いのではないでしょうか。

 

MFクラウド会計の料金プランは4つ!

利用者の感想やレビューで高い評価を獲得しているMFクラウド会計は、次の4つの料金プランから選択できます。

<フリープラン>
月額プラン:無料
年額プラン:無料
仕訳件数:年間50件まで

<ライトプラン>
月額プラン:1ヵ月1,980円
年額プラン:1年間で21,780円
仕訳件数:無制限

<ベーシックプラン>
月額プラン:1ヵ月2,980円
年額プラン:1年間で32,780円
仕訳件数:無制限

<バリューパック>
月額プラン:1ヵ月3,900円
年額プラン:無し
仕訳件数:無制限

最初はフリープランで登録し、マネーフォワードクラウド会計の使い道を確かめてみる方法がおすすめです。

フリープランから有料プランに移行すると30日間の無料期間が用意されますので、個人事業主やフリーランスの方は是非一度マネーフォワードクラウド会計を試してみてください。

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-MF Cloud 確定申告

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.