インテリア

賃貸でも出来る!超簡単でかわいい【壁掛け壁面収納】

デッドスペースになりがちな壁を有効活用できるばかりか見た目もおしゃれでとても人気な壁面収納。でも、大掛かりな造付け家具を取りつけたり、壁に穴を開けるのは大変そうだし、賃貸住宅にお住まいの方は難しそうですよね。

でもでも、諦めないで大丈夫! 大きな穴を壁に開けなくても、賃貸でも、壁面を収納にできる方法があるんです。

賃貸で大家さんがうるさいし。。というあなたにもお勧めの壁掛け収納方法です。

 

 

 




 

無印良品の壁に付けられる家具の棚

壁に棚が付けられるのにピンの穴が目立たないという優れもの商品と聞いて気になっていました。

 

もともとは、「ちょっとした棚や収納がほしい」「部屋のスペースを有効に使いたい」そんな無印良品のファンの声から生まれた、壁に取り付けられる家具。

この棚をつかって壁面収納をつくると収納場所が増えるほかに、ディスプレイにもなります。

無印良品は、日本の住宅事情をしっかりと調査し、賃貸住宅でも、日本の壁の約70%を占める石膏ボードでも使える収納家具を開発しました。

石膏ボードは、基本的に釘や木ネジがきかないのですが、H型の専用フックを専用固定ピンで留めるだけという簡単構造。

棚や箱などの豊富な種類のシステム化されたモジュールは、統一感があるデザインでまとまっています。色々組み合わせてみてもスッキリします。

2009年の発売以来人気の商品となっています。

 

 

無印良品の壁に付けられる家具の棚の取り付け方法

壁への取り付けはとっても簡単。

安定感もあるし見た目もやっぱりおしゃれ。

買ってよかったです。

 

水平器が無ければ100均でうっているのでそれもおすすめ。

水平もキレイに取れました♪

 

ネコさんも楽しそうです。

 

無印良品の壁に付けられる家具の棚の注意

壁に付けられる家具は。石膏ボードにしか取り付け出来ません。
石膏ボードかどうか確かめる方法は、壁に画鋲を差してみて、針に白っぽいものが付いてきたら間違いなく石膏ボードです。

 

無印の製品ではないですが、こちらの動画も参考になります。

URの賃貸住宅はDIY可で壁面収納もOKなのでしょうか?羨ましいですね。

キッチン、洗面所、賃貸住宅にどんどん壁面収納を取り付けて行っています。

 

いかがでしたか?

壁面を収納スペースとして有効活用する無印良品の家具をご紹介しました。お店で帰る他、ネットショップでも購入できます。
そんなに高くないので、リビング、ダイニング、キッチンや廊下、もしかしたらトイレ…あなたも、お好みの場所を壁面収納に変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

壁面収納関連記事

壁面に付けるタイプのコートかけを集めてみました。

リゾートホテルのスイートルームにあったコートかけとか。

我が家のコートかけえらび

 

賃貸住宅での生活を少しでも快適に!

賃貸住宅でも快適に、出来る範囲で自分らしい家にするよう、頑張っています。

体験記です。

賃貸でも壁に棚を作れる!「壁に付けられる家具」をDIYする方法

賃貸でも出来る!超簡単でかわいい【壁掛け壁面収納】

たくさん撮った写真をおしゃれに飾る方法

【賃貸で食洗器!】食器洗い機の機種の検討から取り付け使用後の感想など。

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-インテリア