節約術

日本の牛乳消費量と5人家族のわが家の牛乳消費量記録

 

牛乳大好きな2歳児がいる5人家族のわが家の牛乳消費量をひたすらメモしていきます。

 

牛乳消費量

日本人の牛乳消費量は一人あたり年間32リットル。

二日でコップ一杯を飲んでいる計算になります。

 

日本人が飲む牛乳の量は、フィンランドの4分の一、アメリカの半分程度です。

アメリカ人は1日一杯飲んでいる計算になります。

牛乳消費量国別一人当たり

 

2018年9月

37本でした。37リットル。一日一本ちょい。旅行に行ってたりする時もありますが、意外と少なかったです。

一日2本ぐらい飲んでいるイメージがあったので、てっきり60本ぐらいいっているかとおもいました。

 

2018年10月

10月は牛乳を40本飲みました。

2歳児が沢山飲んでいるようです。

 

関連記事

 

オイシックスだと牛乳飲み放題!?

【口コミ通り?】オイシックスを使ってみた感想 大人気の牛乳飲み放題は?

 

食費や生活費。

【生活費を公開】年収別5人家族の理想の生活費と現実 我が家が実際にいくらかかっているか内訳を公開します

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術