一条工務店

【3000円でプロが代行】3Dマイホームデザイナーで一級建築士に間取り図を作ってもらった話

ハウスメーカーや工務店からもらった間取り図や設計図を渡すだけで、3Dマイホームデザイナーの間取り図を作ってくれる人を探してみました。

3Dマイホームデザイナーのことが詳しくなくても、簡単にデータで納品してもらえます。

 

3Dマイホームデザイナー

ハウスメーカーによっては、パース図と呼ばれるバチッとした内観・外観のイメージ画像を作ってくれるところもありますが、どこも作ってもらえるわけではありません。

間取り図を見ながら想像するわけですが、高さの感じや家具を置いた部屋のイメージが付きづらいのも事実。

家づくりは何千万円もする高い買い物ですから、作ってからこんなはずじゃなかった、という失敗を出来るだけなくしたいですよね?

そんな時に役に立つのが3Dマイホームデザイナーというソフトです。

但し、操作方法が独特なので、ソフトの操作に習熟するのに時間がかかる他、せっかく操作方法を覚えてもほかで使い道がない、という点がデメリットとして挙げられます。

そこで頼りのなるのが外注です。細かいところまでしっかりと作ってもらえます。

【無料版?】 3Dマイホームデザイナーのダウンロード先と無料間取り制作ソフト

 

間取り図の入力を代行

間取り図の入力を代行する大きな流れとしては、メルカリに似ています。

まず、ココナラに登録をして、好みのサービスを見つけ、その商品を購入。

ココナラ上で、間取り図を渡して、マイホームデザイナーのデータにしてもらってそれを納品してもらう、という流れです。

 

Lancersとココナラ

外注さんをお願いするならLancersとココナラ。

どちらも、個人や個人事業主の方が、スキルを販売されているフリマサイトのようなものです。

法律相談とか、webページ作成とか、いろいろなことをお願いすることができます。

今回、3Dマイホームデザイナーのデータを入力してもらおうと、両方で募集しましたが、Lancersはよりプロ向けで、個人でお願いをするならLancersよりココナラがよさそうです。

 

 

3Dマイホームデザイナーのデータ入力代行

以前は1,000円から作業をお願いできたのですが、さすがに割に合わないのか、安いところでも3000円からとなっています。

 

3000円で入力を代行してくださる方。

3階建ては+1000円です。

3Dマイホームデザイナーで間取り図作ります

評判も上々。

この度はお世話になりました。迅速なご対応をいただき、さらにクオリティの高い商品を
低価格にてご提供いただきまして誠に有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

こちらは一級建築士の方。
3Dマイホームデザイナーで清書・立体化動画化します 5000円

これぞプロの仕事!

ハイクォリティーな住宅用3Dパース図面を作成代行いたします! 10000円

新築を計画中ですが、契約した建築会社が3Dの間取り図を作ってくれない会社だったので、オプションのウォークスルー動画を含めて依頼しました。
実際の広さ感や壁の多さなど、平面図では分からなかった部分が見えて、間取りを再検討することになりました。
一生に一度の大きな買い物、後悔がないようにしたいので、本当に依頼して良かったと思っています。
新たな間取りが決まったらまたお願いしようと考えています!

 

 

成果物

で、ココナラで実際にお願いをして出来上がったのが、こちら。

更に家具を配置してみました。

 

間取りの中を自由に移動することができる他、日照の具合もわかります。

また、これは裏技ですが、周囲の家も入力してもらったので、隣家から自宅がどういう風に見えるかもわかります。

自分ですべてをやろうとすると面倒ですが、外注さんにお願いさせてもらえて本当に良かったです。

 

 

free interior coordinate service masterwal

 

関連記事です

-一条工務店

© 2023 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記