節約術

【対処法】電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。

ソフトバンクのスマホに「電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。」と表示されたまましばらく何もできないときの対処法。

 

 

ソフトバンクの機種変・MNPに出る表示

ソフトバンクオンラインストアで機種変をしたり、オンラインストアでMNPをした場合に「電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。」という表示が出て困る人がいるようです。

私もその一人でした。

対処法は、「開通手続きを行う」ことです。

開通手続きは、指定の電話番号に電話して、音声ガイダンスにしたがって行います。

MNPや機種変をしたい電話機はまだ使えない状態にあるとおもいますが、どの電話でも開通手続きはできます。

 

開通手続きのやり方

音声ガイダンスの案内に従い、「生年月日」、「契約時に設定した暗証番号4桁」をプッシュする。

電話終了後、現在利用中の携帯番号の電源を切る。

新しいソフトバンクの携帯電話の電波が入れば開通完了。

 

注意点は、電話の受付時間は、「午前9時00分から午後8時30分まで(年中無休)」となっているところです。24時間開けときなよ!と思います。

一括購入した場合

0800-100-2551

 

分割契約した場合

0800-222-3330

 

 

 

電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。の対処法まとめ

ソフトバンクにMNPをしました。

てっきり、新しい電話機から手続きをするのかと思っていたら大間違い。

上の番号に、手持ちの電話から電話をかけて手続きを行う必要があります。

その後、新しい電話の電源を入れると無事つながりました。

 

「電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。」と表示されたままずーっとうんともすんとも行きませんでしたが、最初からこうすればよかった。

でも、なんで勘違いしちゃったんだろう?

 

MNPと家計

携帯電話の見直しは家計の見直しの第一歩。

月々1000円でも、二人家族なら2000円。1年では24000円、10年では24万円の削減につながります。

 

5人家族の家計簿

家計簿をつけて家計を見直しました。

【生活費を公開】年収別5人家族の理想の生活費と現実 我が家が実際にいくらかかっているか内訳を公開します

携帯代見直し

家計節約を行うには、携帯代の見直しは簡単で効果が大きいです。

端末実質無料で、1年間使い放題の楽天モバイルが2020年時点でのおすすめ。

おとくケータイ.netでスマホをMNPしてみた。口コミと評判

【紹介特典に使える楽天モバイルID配布中】Rakuten UN-LIMITに申し込む

 

looopでんき のメリット 評判電力で年間4万円の節約に成功!

携帯代の見直しが終わったら電気代の見直し。

契約手続きはケータイの機種変更よりはるかに簡単。

年間4万円の節約に成功しました!looopでんき のメリットについて熱く語ります。

【節約年間4万円】ループでんきに切り替えをした話

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術