宿泊記 イタリア

【宿泊記】ホテルダニエリ ベネチア

ダニエリ

ベネチア旅行では、サンマルコ広場の近くのホテル ダニエリに泊まりました。ベネチアで一番有名なホテルのようです。ベネチア ホテルで検索するとこのダニエリが出てきます。ベビーベッドも入れてもらえます。子連れで宿泊してきました。テラスから食べる朝食は世界一との声も。日本のホテルで食べた、日本一の朝食との食べ比べた感想もあります。




ホテルダニエリ宿泊記

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが共演した映画『ツーリスト』の舞台になったホテルです。

ダニエリ 客室

赤ちゃん連れの子連れ旅行なので、部屋にはベビーベッドを入れてもらいました。

消防法の関係とかで、子供でも添寝が出来る部屋は限られており、大きめの部屋の予約になりました。

ダニエリ ベビーベッド

ホテルダニエリ 内装

館内も歴史ある建物。

ダニエリ 館内階段

調度品も歴史を感じさせます。美術館のような感じ。

ダニエリ 館内

 

ダニエリ 調度品

ダニエリの世界一の朝食

大前健一氏が世界一の朝食というダニエリのテラスでの朝食。どんなもんかと興味があったので行ってきました。

朝食ですが、シャンパンがおいてあり、シャンパンを飲みながらサンマルコ広場の鐘楼や運河を行きかう観光船を観る。

酔いもあって、ただただ素晴らしい。。非現実的な体験ができます。

ダニエリ 朝食テラス

ジャムもたっぷりダニエリ 朝食ジャム

 

映画を使ったプロモーションにも積極的なようでして、冒頭にも書きましたが、最近ではツーリストの舞台になっていました。

 

ホテルのサービスは、まぁまぁ。建物は綺麗。ベネチアはホテルが高いのですが、それを考えても結構いいお値段でした。

ダニエリ

ロケーションは抜群。ベネチアのど真ん中、サンマルコ広場の隣です。

ダニエリ 朝食会場

 

ホテルダニエリ 空港からのアクセス

運河の街ベネチアらしく、本島内は車は走っていません。

移動は水上バスか水上タクシー。

ダニエリには専用の船着場があります。せっかくなので、船で空港まで。

 

ダニエリ タクシー乗り場

水上タクシーの船長さん(運転手さん?)は陽気な方でした。

ダニエリ 海上タクシー

 

 

30分足らずで空港です。さようなら

 

ダニエリ 開場タクシー さよなら

 

世界一の朝食と日本一の朝食

ホテルダニエリの朝食は世界一といったのは大前健一氏。

日本一の朝食として売込み中の北海道のホテルにも泊まってきました。

世界一の朝食と日本一の朝食を比べてみた感想をこちらで書いています。よかったらどうぞ。

日本一の朝食が世界の朝食になれない理由

 

 

ダニエリの予約

ホテル ダニエリ (Expedia)

 

子連れベネチア旅行記

子連れ ベネチア旅行記 目次

ベネチアのホテル滞在記

ホテル アッバツィア Hotel Abbazia ベネチア

高いホテルばかりのベネチアですが、安くて綺麗なホテルはないものか。。。。と探したホテルです。泊まってみた感想も。

ホテルダニエリ ベネチア

ベネチア街歩き

子連れ ベネチア旅行記 ② スーパーを探す

子連れ ベネチア旅行記 ③ 街歩き

ベネチアのおすすめレストラン il nuovo galeon venezia

クルーズ最終日 ベネチア到着  (東地中海・エーゲ海クルーズ コスタマジカ乗船記)

ベネチアのホテルにチェックイン (東地中海・エーゲ海クルーズ コスタマジカ乗船記 おまけ)

ベネチアからエーゲ海へクルーズ旅行に出発

1日目 「ベネチア出港」 / 地中海・エーゲ海 クルーズ乗船記

 

SPGホテル宿泊記

ホテルダニエリ ベネチアの記事いかがでしたでしょうか?

リゾート会員権を買うよりも、SPGアメックスもって、日本各地、あるいは世界各国にあるSPGのホテルを泊まり歩いたほうが、楽しいじゃないかな?と思ったりします。

そんな我が家の、日本各地のスターウッド系列のホテル宿泊記です。

クラブラウンジの滞在記もあります。

国内

シェラトンとトリビュートはどちらがいいか? 両方泊まってみた感想と評判

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

シェラトン北海道キロロリゾート スイートルーム

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿泊記

宮崎シーガイア宿泊記

海外

ウェスティン シンガポール

ホテルダニエリ ベネチア

おすすめ!!

SPG系列のホテルに泊まるなら絶対もっておきたいおすすめのクレジットカード。

【2024年最新版入会キャンペーン】SPGアメックスのメリット・デメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

2017年 国内 21 SPGホテル カテゴリー一覧

SPGポイントを現金で買いました。

SPGスターポイントに交換

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-宿泊記, イタリア