スーパーマーケット イタリア

子連れ ベネチア旅行記 ② スーパーを探す

ベネチア旅行記。スーパーに行ったときの話。

ベネチアのスーパー

ベネチアの街を少しだけ見て回り、この日宿泊予定のホテルに戻りました。

まだ夕方だけど、時差のせいで、眠ってしまった子供たち。

体内時計がどうなっているのは、私も把握しておらず、何時に起き出すのか謎でした。

パパが自分は部屋でゆっくりしてるから、買い物に言ってくれば?と言ってくれたので、一人で出かけることにしました。

私は、スーパーマーケットが大好き!!

お土産ショップよりも、現地の人が普段から慣れ親しんだ食材や生活用品を見るのが楽しいのです。

しかも、お土産ショップよりもかなり安いこともある♪

どうやら、ホテルから徒歩10分くらいのところにあるらしいので、地図を持って出かけました。

実は、地図を見ても、パパから説明されても、初めての土地だし、実はよくわかっていませんでした。

スーパーで買うものは、水!

それから、その辺のお店でピザをテイクアウトするのが目標。

最初は、よく知らない土地を一人で歩くのは危ないかも!と思ったけど、今住んでいるロシアでやってることと同じだもんね。

英語を話せる人もいるだろうし、すぐにわかるだろうと思って出発。

一人で歩くベネチアは、さっきとはまた違った感じ。

町並みは素敵だし、観光客で賑わって、なんだかみんな嬉しそうだし、私もわくわくしながら行きました。

無添加おうちごはん ロシア編

カメラでいろんなものを撮りながら、スーパーを目指して歩くこと10分。

思っていたよりも、探すのが難しい。

看板は見当たらないし、あったとしても分かるのかしら?!

パパの説明してくれた道順もすっかり忘れてしまったし、横断歩道を何度かいったり来たりしました。

周りの観光客のみなさん忙しそう。

諦めて帰ろうかな~と思ったけど、もう一度横断歩道を渡り、とりあえず人に尋ねることにしました。

辺りをキョロキョロ見渡して、その辺にあった、旅行代理店らしきお店を覗くと、お兄さんを発見!

とりあえず英語で

「コープ(スーパー)はどこですか?」と聞いてみたら、忙しそうに、「道を渡って左!」と教えてくれました。

多分英語。でも左という単語が英語のようで英語じゃなかった気がします。

まぁよく分からないけど、大体の位置が分かったので、御礼を言って退散。

イタリアの男性は目が会うとにっこり笑ってくれる人が多いような気がしたけど、この人はクールな印象を受けました。

人それぞれなのね。

言われたとおり、道を渡り、左の方へ進むけど、看板もないし、どのくらい進むかは聞いてなかった・・・・

またしてもキョロキョロ。

今度は前方におばさん発見。いかにもこの辺りに住んでいそうなおばさん。

またしても英語で、「コープはどこですか?」と聞いてみたら、多分「コープ」という単語がはっきりと伝わったみたいで、イタリア語と身振り手振りで「この道を下って、右に曲がって、それから曲がった向こう」みたいなことを教えてくれました。お礼をいって、その方へ進むと、ありました!!

コープを発見

無添加おうちごはん ロシア編

早速中に入ると、乳製品、ちょとしたお惣菜、飲料、生活雑貨、お菓子、紅茶、コーンフレークなど、色々ありました。イタリアのスーパーマーケットなんて、すごく新鮮に見えるだろうと思ったのに、同じヨーロッパだからか、今住んでいる街のスーパーと比べて、ヨーグルトのメーカーや、お菓子のメーカーなど品揃えがちょっと似てる。

しかも、なぜか野菜が見当たらない。(後から知ったけど、どうやら隣の建物もコープで、野菜はそこにあったらしい。)

コンビニのような感じで、珍しいものを探すほうが難しかったです。

でも、美味しそうなチーズや、ハムはいっぱいありました。惣菜も気になるものがいくつか。

水もたくさん種類があり、スーパーを出てすぐその辺りで売られているものよりずっと安い!半額以下です。

ゆっくり見たかったけど、探すのに時間がかかったので水だけ買ってでました。今色々買ってしまうと、移動が大変になるから我慢。

歩いていると、無印良品を発見しました。中に入ってみると、小さいけど、ちゃんと無印でした。

無添加おうちごはん ロシア編

またホテルの近くにもどり、今度は美味しそうなピザ屋さんを探しました。

観光客の多い通りには、似たようなピザを売っているお店がたくさん。大体一枚2.50ユーロでした。

どれもパッとしないな~と思い、歩いていると、よさそうなカフェを発見!

無添加おうちごはん ロシア編

賑わっているし、サンドイッチやピザの種類も豊富だったので、ここで買いました。

ボリュームのあるピザで、4ユーロ。

そしてホテルに戻り、おつかい終了。

ホテルの部屋はこんな感じ。

無添加おうちごはん ロシア編

ピザを食べて、就寝。

二日目が終了です。

子連れベネチア旅行記

子連れ ベネチア旅行記 目次

ベネチアのホテル滞在記

ホテル アッバツィア Hotel Abbazia ベネチア

ホテルダニエリ ベネチア

ベネチア街歩き

子連れ ベネチア旅行記 ② スーパーを探す

子連れ ベネチア旅行記 ③ 街歩き

ベネチアのおすすめレストラン il nuovo galeon venezia

クルーズ最終日 ベネチア到着  (東地中海・エーゲ海クルーズ コスタマジカ乗船記)

ベネチアのホテルにチェックイン (東地中海・エーゲ海クルーズ コスタマジカ乗船記 おまけ)

ベネチアからエーゲ海へクルーズ旅行に出発

1日目 「ベネチア出港」 / 地中海・エーゲ海 クルーズ乗船記

おすすめ記事一覧

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...