東京

【東京あんぱん 豆一豆】1日4000個売れる重量級の東京駅限定お土産あんぱんを食べてみた。

東京あんぱん豆一豆

東京あんぱん豆一豆は、東京駅のお土産としても人気のアンパンを売るお店です。東京駅で一番売れているあんぱんである東京レンガぱんをはじめいろんな種類のあんぱんが売られています。

 

東京あんぱん 豆一豆

東京あんぱん 豆一豆

おそらくJR東日本が東京駅でのお土産を売るために開発したお店。豆一豆と書いて、まめいちずと読みます。

お店の後ろには、作業コーナーがあり、手作りアンパンを作っている様子を見ることができます。

 

場所

東京あんぱんは、その名も「東京あんぱん 豆一豆」で売られています。店舗があるのは東京駅だけです。

「東京あんぱん 豆一豆」は、東京駅構内1Fエキュートと呼ばれるエリアにあります。

 

東京あんぱん 豆一豆 賞味期限

東京レンガぱん-賞味期限

賞味期限は購入日を含めて2日間。常温で保存可能なのが嬉しいですね。

 

 

東京あんぱん 豆一豆 お取り寄せ

東京あんぱん 豆一豆は残念ながらお取り寄せには対応していません。

JRのWebサイトでは取り置きを頼むことが可能です。

但し、取り置きなので店舗まで取りに行く必要があります。

夕方には売り切れることもあるので、どうしても購入したい人は、頼んでみてもいいかも。

取り置きの申し込み締め切りは、受取日の3日前の12:00迄です。

どれだけ需要があるかわかりませんが、一応リンクも貼っておきます。

http://www.net-ekinaka.com/shop/g/gSRTYDSHS0027-TSP5003/

 

豆一豆 種類

東京あんぱん豆一豆-種類

東京レンガぱん(あんぱん)だけかとおもったら、結構な種類を売っています。

豆一豆 あん食パンや、豆一豆 豆褒美、豆一豆 パンケーキもインスタで有名になりました。

アップルパイも売られています。

東京あんぱん豆一豆-アップルパイ

 

 

 

東京レンガぱんを食べてみた

東京レンガぱんを食べてみました。「東京レンガぱん」は、東京あんぱんで一番売れるアンパンです。東京駅丸の内駅舎の赤レンガをモチーフにしていてお土産にもぴったり。

東京レンガぱん

東京レンガぱんはずっしりとレンガのような?重量感のあるアンパンです。東京レンガぱん

 

ただのあんこが入ったアンパンではなくこし餡とホイップクリームの2層仕立てになっています。

東京レンガぱん-カット

ホイップクリームは、実は白餡も入っています。

東京レンガぱん-ホイップクリーム白あん

 

 

 

 

東京あんぱん豆一豆東京レンガぱんお土産パック

「東京レンガぱん」が赤レンガの箱に入った、お土産用のパックです。

お値段は 税込 1,250円。

東京レンガぱんパック

 

豆一豆 東京レンガぱん カロリー

東京レンガぱん-カロリー

調査中です。

 

 

東京駅お土産・パン屋さん

東京駅構内でお土産を探すならこちら。

【2024年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

 

パン屋さんはこちら。

【東京駅構内限定】パン屋さん完全ガイド サンドイッチや菓子パンからハード系パンまで

 

東京あんぱん 豆一豆は駅構内のエキュートと呼ばれるゾーンにあります。

東京あんぱん 豆一豆の近くには、私が一番好きな東京駅の駅弁が売られています。

【東京駅エキュート】 おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京