東京

「奥久慈しゃもべん」と「豚べん」を食べる

奥久慈しゃもべん-12

先日食べた、常陸牛 牛べんがおいしかったので、同じしまだフーズが作っている取り弁当、「奥久慈しゃもべん」と「豚べん」を食べてみました。

 

奥久慈しゃもべん

奥久慈しゃもべんは、2021年3月に発売されたばかりの新作駅弁。常陸牛 牛べんを作っている水戸の居酒屋グループのお弁当です。

奥久慈しゃもべん-7

 

常陸牛 牛べんもそうでしたが、人気の理由の一つである、生産組合からの地鶏の仕入れを行っています。お値段は「常陸牛 牛べん」と同じ、1,100円だから、鶏弁当にしては、ちょっと高い気もしますが、しゃも肉ということを考えればこんなものかもしれません。

 

奥久慈しゃもべん-3

 

奥久慈しゃもべん-6

 

 

炊き込みご飯。

奥久慈しゃもべん

 

ブヨブヨしていない、心地よい歯ごたえがあるお肉。

奥久慈しゃもべん-5

 

 

奥久慈しゃもべん成分表示他

奥久慈しゃもべんのカロリーは585kCal。

奥久慈しゃもべん-カロリー

奥久慈しゃもべん-成分表示

 

豚べん

牛ときたら豚でしょ、という流れなのかわかりませんが、豚べん、も販売されています。

ローズポークという茨城の銘柄豚肉を使用したお弁当です。

お弁当箱を開けると、あれ、とんかつだっけ?と思いましたが、とんかつではありません。

 

 

お値段は1000円。

 

 

 

奥久慈しゃもべん/豚べん 感想関連

 

しまだフーズ

駅弁屋祭のランキングにも初登場。

まだまだマイナーですが、新定番になる予感がする水戸の名物駅弁。

【まだ知らない人も多い】常陸牛 牛べん

 

東京駅 駅弁屋 祭 ランキング

今後の伸びしろが楽しみな知る人ぞ知る駅弁から、定番弁当まで。

【21年マツコ ラヴィットも紹介】東京駅 駅弁屋祭 人気ランキング 実食レビュー

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記