北海道の宿

【子連れ宿泊記】函館大沼プリンスホテル コテージも

函館大沼プリンスホテルの宿泊記。プリンスホテルというとなんとなく昭和な印象を持っていましたが、大沼プリンスホテルは、2015年に改装を行ったばかりで、とてもモダンで素敵なホテルでした。

大沼プリンスホテル宿泊記-7

函館大沼プリンスホテル

函館大沼プリンスホテルは訪日観光客の増加、新幹線の開業を見越して改装を行ったそうで、客室は元よりロビー、レストラン、そして大浴場ととても奇麗なホテルでした。客室は広くきれいで、朝食も駒ケ岳が望める立派な会場での食事で、函館のホテル(ラビスタ函館宿泊記)の朝食の様に、いくら丼食べ放題の朝食といったインパクトはありませんが、オーソドックスな内容の食事はとてもおいしかったです。全体的にコストパフォーマンスも悪くなかったのでもう一度泊まりたいホテルです。

今回は1泊の宿泊でしたが、2泊ぐらいして初日と最終日に移動し、中日はゆっくり国定公園の大沼を散歩やサイクリングしたいなと思いました。

大沼国定公園は、北海道の名峰駒ヶ岳が望めるリゾート地。ゴルフ場も隣接しているので夏、爽やかに北海道でゴルフという方にも向いているかもしれません。

リノベーションされた大沼プリンスホテルのロビー

リノベーションされた大沼プリンスホテルのロビー

函館大沼プリンスホテルの客室

函館大沼プリンスホテルの客室は広め、リノベーションしたばかりなので内装も綺麗です。大きな窓からは北海道の凛とした森が望めます。こういう雰囲気、いいですね。

客室数は292室に加え、コテージ39棟もあります。コテージは20156月にリニューアルされています。(コテージでの食材を持ち込んでのBBQは出来ないようです。)

お客が増えて、投資が出来、設備がキレイになるのはうれしいですね。北海道にはまだまだ使いきれていない設備があると思います。お客さんが世界中から来てくれて、投資が進み、更にお客さんが増えるという良い循環を期待します。

綺麗なお部屋

綺麗なお部屋

 

ゴールデンウィークの大沼は、まだ初春。木々の緑もまばらです。

大沼プリンスホテル宿泊記-2

 

部屋から望める池。函館大沼プリンスホテルの温泉からも同じ景色が望めます。夜はライトアップされているので、大浴場からも幻想的な景色が望めます。

大沼プリンスホテル宿泊記

 

館内も綺麗。

大沼プリンスホテル宿泊記-3

函館大沼プリンスホテルのお風呂

普通のお風呂でした。綺麗に掃除もしてあって可もなく不可もなく。大浴場に行くので使用はしませんでした。

大沼プリンスホテル宿泊記-5

朝食会場も広めで待ち時間なく入れました。ラビスタの朝食は、入口で並びました。

大沼プリンスホテル宿泊記-4

函館大沼プリンスホテルの朝食会場からは大沼越しに駒ヶ岳が。旅情あふれて良いですね。夏はもっといいと思います。

大沼プリンスホテル宿泊記-6

ゴールデンウィークの函館のホテル事情

ゴールデンウィークの函館のホテルは、新幹線の開業効果もあってかどのホテルも軒並みものすごい価格。ビジネスホテルでさえも、高級ホテル並みの値段を取っていましたが、それでも最後には売り切れていました。

一方、大沼プリンスホテルは、函館という名前はついていますが、少し函館から離れている事、客室数が多い事もあってか、比較的リーズナブルに泊れました。

意外と穴場かも。

大沼旅行記

大沼でのカヌー体験人気の湖畔沿いのレストランも行ってみました。

体験記をそれぞれ書いてみたので良かったら見てください。

大沼でのカヌー体験

人気の湖畔沿いのレストラン

山田農場のチーズ

今回は訪問出来ませんでしたが、ちかくにある山田農場のチーズが良く雑誌で取り上げられていて気になります。

http://yamadanoujou.blog.fc2.com/

 

函館旅行記

北海道函館お勧めホテルランキング

函館お勧めホテルランキングと宿泊記

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-北海道の宿