東京近郊

【テントや自転車は?】アンデルセン公園に持っていくもの 持ち込めるものと持ち込めないもの

Hans Christian Andersen Park, Funabashi, Japan

ふなばしアンデルセン公園に持ち込みができるものと持ち込みができないものをまとめてみました。

アンデルセン公園に持っていくもの おすすめ

アンデルセン公園に持っていくもののおすすめを紹介します。

服装

汚れてもいい服、動きやすい靴、着替え、タオル類

水遊びをするなら水着も。ビーチボール、浮き輪も持っていくといいかもしれません。どれも持ち込み可能です。

 

飲み物・お菓子・お弁当

中でも売っていますが、結構並ぶので外で買っていってもいいかも。

並ぶのが苦にならない人は、中で買ってもいいでしょう。レストランもそんなに高くありません。

アンデルセン公園食事

飲み物も公園の中と外で値段は変わりません。

ふなばしアンデルセン公園自動販売機値段

 

敷物・日よけテント・カート

レジャーシートはあると便利です。

テントは金属製支柱をつかっていない、小さいものなら持ち込み可能です。

折り畳み式のテントをよく見かけました。

というかテントだらけです。(笑)

 

アンデルセン公園テント

テント、敷物、着替え、お弁当といろいろ持っていくと広い園内、移動が大変です。

カートを持っている人が多数でした。

アンデルセン公園カート

 

 

アンデルセン公園に持ち込めるもの

アンデルセン公園にはお弁当やパンの持ち込みはOKです。

 

アンデルセン公園に持ち込めないもの

結構、厳しく持ち込めるものが制限されています。

アンデルセン公園に自転車

アンデルセン公園に自転車を乗り入れることができるか?

自転車、三輪車、一輪車、全部禁止です。

キックボードにスケートボードも。

ローラスケートやローラー付きシューズもダメ。

 

子供用の三輪車を持っていきたかったのですが、持ち込み禁止でした。

残念。

 

乗り物関連でアンデルセン公園に持ち込みができるのはベビーカーぐらいです。土日はかなりこんでいるのでまぁしょうがないかもしれません。

アンデルセン公園に犬を連れていけるか

ペットの園内連れ込みは禁止。

 

テント

日よけ用のテントを除くと、基本的にはアンデルセン公園にテントの持ち込みを行う事は出来ません。以下にどれにも該当しなければ持ち込みができるかも。

  • 一辺が2.2メートル、高さ1.5メートルを超えるテント
  • 金属製の支柱を使用タープ使用

 

BBQ

園内での火の使用は不可。

 

ボール類

金属、木製バット。

固いボールは持ち込み不可。

ゴルフクラブもダメ。

 

https://www.park-funabashi.or.jp/and/topics/20130529.htm

 

アンデルセン公園

アンデルセン公園関連記事です。アンデルセン公園への行き方とか

【電車とバスでのアクセス方法】船橋アンデルセン公園の行き方

 

少しでも安くアンデルセン公園に入る方法とか。

【2024年最新版】アンデルセン公園 割引・クーポン情報

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京近郊