節約術

NISAとジュニアNISA口座を開設してみた

更新日:

SBI証券で大人一人、子供3人分の合計4人分の証券口座を開設しました。

米国株を始めようと思ったのですが、NISAやジュニアNISAだと株式購入時の手数料が無料である事、ドル転時の為替手数料が格安だったことが理由です。

SBIでジュニアNISA申し込み

4人分で30分ぐらいかかりました。親の住基カードと子供の分を含めたメールアドレスが必要です。親のメールアドレスでもいいと思うんだけど、その辺融通きかないなぁ。SBI証券サン。

赤ちゃんがメールアドレスなんて持ってるわけないでしょ。

 

ハピタスから申し込んだので、親の分で4000マイルたまる予定です。

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

 

 

米国株とNISA/ジュニアNISA

非課税枠 年間120万円(大人のNISA)と年間80万円(ジュニアNISA)が魅力的です。

アメリカ株を買いたいなと思った理由は、成長している国の株だから。

なんだかんだ言ったって、世界一の経済大国で、イノベーションが次々と生まれています。

 

Google株とかAmazon株のテック系を買ってみようかな~と思っています。

配当はありませんが、キャピタルゲイン狙いです。

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2018年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.