節約術

NISAとジュニアNISA口座を開設してみた

SBI証券で大人一人、子供3人分の合計4人分の証券口座を開設しました。

米国株を始めようと思ったのですが、NISAやジュニアNISAだと株式購入時の手数料が無料である事、ドル転時の為替手数料が格安だったことが理由です。

SBIでジュニアNISA申し込み

4人分で30分ぐらいかかりました。親の住基カードと子供の分を含めたメールアドレスが必要です。親のメールアドレスでもいいと思うんだけど、その辺融通きかないなぁ。SBI証券サン。

赤ちゃんがメールアドレスなんて持ってるわけないでしょ。

 

ハピタスから申し込んだので、親の分で4000マイルたまる予定です。

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

 

 

米国株とNISA/ジュニアNISA

非課税枠 年間120万円(大人のNISA)と年間80万円(ジュニアNISA)が魅力的です。

アメリカ株を買いたいなと思った理由は、成長している国の株だから。

なんだかんだ言ったって、世界一の経済大国で、イノベーションが次々と生まれています。

 

Google株とかAmazon株のテック系を買ってみようかな~と思っています。

配当はありませんが、キャピタルゲイン狙いです。

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術