北海道の宿

支笏湖温泉 丸駒温泉旅館

北海道の支笏湖温泉にある丸駒温泉旅館に泊まった時の話。料理とお部屋、そして温泉についての感想。




支笏湖温泉 丸駒温泉旅館

支笏湖温泉は北海道の千歳市にある湖に面した温泉です。支笏湖は透明度が日本有数の静かで綺麗な湖で、大体の温泉宿が支笏湖を眺められるように作られています。新千歳空港から車で30分程度の便利な所にあり、ルスツや洞爺湖方面にも抜けられるので便利な場所にある温泉です。

丸駒温泉旅館は支笏湖の温泉街とは対岸にあるひっそりとした場所にある温泉旅館です。歴史は古く、1915年(大正4年)の創業。ひっそりとした宿ですが、意外と規模は大きく客室数は55室あります。

丸駒温泉旅館 ロビー

 

この記事は丸駒温泉旅館の記事ですが、対岸にあるしこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌の記事もあるので気になる方は是非どうぞ。

http://ameblo.jp/20090707se/entry-12108119071.html

湖とつながる温泉

ここの温泉旅館の最大のウリは、支笏湖と繋がった露天風呂。季節によって水位を替える温泉で、お湯も湯船の床の玉砂利の下から湧いてくるそうです。自然とつながった温泉で、大自然の息吹を感じながら癒されます。

丸駒温泉旅館の食事

丸駒温泉の夕食

食事内容は、昔からある温泉旅館のもの。特に可もなく不可もなくというところです。

 

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]

丸駒温泉旅館 食事メニュー[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]

丸駒温泉旅館 食事例[/wc_column][/wc_row]

 

丸駒温泉の朝食

朝食会場が湖を一望できる会場になっていて、綺麗な景色でした。

丸駒温泉旅館 朝食会場

丸駒温泉旅館 眺め

丸駒温泉旅館のお部屋

部屋の内容も、昔ならではの温泉旅館。こちらも特に可もなく不可もなくです。

丸駒温泉旅館 客室

館内写真

丸駒温泉旅館 館内

支笏湖氷濤まつり

毎年2月の氷濤まつりの期間中は宿と会場の間を宿のバスで送迎してもらえます。

支笏湖氷濤まつりは、幻想的で花火もあがりとても綺麗なお祭りです。

 

丸駒温泉旅館の予約

割と混む時期に直前で予約しました。旅行会社系に部屋を多くおろしているみたいで、他のサイトでは満室と出ましたが、近畿日本ツーリストで予約出来ました。

じゃらん、楽天で部屋が見つからなくても、JTBやキンツーで見てみると安いプランが出てたりすることが結構あります。

 

 

 

支笏湖温泉ランキング

支笏湖温泉 ホテル旅館ランキングです。宿泊記と感想もあります。旅行の参考にしてください。

 

支笏湖周辺地図

関連記事

キロロ 滞在記

登別子連れ旅行記

北海道のお勧め宿

北海道子連れ旅行記

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-北海道の宿