東京

【無添加駅弁】てとてのおいしい西京焼き弁当を食べてみた

 

おいしい西京焼き弁当

てとてのお弁当は、「化学調味料不使用」、「合成着色料不使用」、「合成保存料不使用」の素材にこだわったおいしいお弁当。食べてみました。

 

無添加弁当

てとて 無添加お弁当

駅弁って添加物たっぷり。でもしょうがない部分もあって、暑い外で持ち運びを前提としているのと、売れるお弁当は、一日に数百個、数千個もでていくので品質管理や食中毒のリスクを考えると保存料たっぷり、味も濃いめとなってしまいます。

そんな中で、保存料を使わず素材の良さを引き出すことにこだわったお弁当がありました。

それが、てとて、です。

 

てとての場所

てとてのお弁当は、東京駅構内のグランスタや品川駅構内のエキュートで購入可能。

お弁当以外にもお惣菜を売っていて、こちらも人気が高いです。

東京駅構内のてとては、イベリコ豚重のイーションのなり、駅通路側にあります。

てとてグランスタ

添加物このお弁当が多い中で、保存料を使わない事にこだわったお弁当があります。

価格も比較的リーズナブル。

 

おいしい西京焼き弁当

てとてのお弁当で一番売れているお弁当が「おいしい西京焼き弁当」。

一番人気の西京焼きのお弁当は売れる日には200食は出るそうです。

てとては、元々は西京焼きで有名な築地の場外のお店だったそうで、味には定評があります。

お米は山形のつや姫を使用。てとてお弁当-つや姫

 

割りばしにも「化学調味料不使用」、「合成着色料不使用」、「合成保存料不使用」の文字が。てとてお弁当

テレビや雑誌にお弁当が登場する事は少ないので、あまり知られはいませんが、おすすめしたいお弁当です

てとてお弁当-10

 

実際食べてみましたが、さっぱりした味。特に薄味というわけでもないですが、濃い味でもないです。

お弁当-てとて

 

 

お弁当-てとて感想

原材料表示も貼っておきます。見事に無添加っぽい!

てとてお弁当-原材料表示

 

もろこし揚げ

 

もろこし揚げ てとて

てとての母体、味の浜藤 築地本店 でも人気なもろこし揚げ。

テレビ番組ヒルナンデスでも紹介された一品です。

新幹線乗車前にかって、おつまみ代わりにしてもいいのでは?

超高速で移動する居酒屋状態です。

 

てとて弁当関連

無添加駅弁

東京駅構内で購入可能な無添加駅弁。

【東京駅構内】無添加のお弁当やお惣菜が購入可能なお店 スイーツも

 

【実食徹底レビュー】つばめグリルDELI「ハンブルグステーキ弁当」東京駅で買える一番おいしいハンバーグ弁当

【東京駅エキュート東京】平田牧場三間豚ロースカツ弁当

完全無添加の駅弁を食べてみた 東京駅 大地を守るDeli

【無添加駅弁】てとてのおいしい西京焼き弁当を食べてみた

 

人気駅弁

こちらは無添加駅弁ではないですが、人気の駅弁です。

東京駅ではいろいろ売られていて何を買えばよいかわからない、というあなたに駅弁屋祭、エキュート、グランスタ等、東京駅構内の人気スポットで買う事が出来る駅弁からとびっきりのお勧めの厳選してみました。

【2021年】東京駅構内 人気駅弁 厳選5種類 完全ガイド

 

駅弁屋祭

その他、東京駅で売られている駅弁が気になる方はこちらをどうぞ。

 

【東京駅グランスタ】 おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

【23年11月最新版 東京駅】駅弁屋 祭 おすすめ人気駅弁 ランキングとメニュー

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京