写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

東京

【子連れカフェ訪問記】カフェラボエム 新宿御苑 君の名は。の瀧くんのバイト先に行ってきた。失恋ショコラティエ

更新日:

新宿御苑に行った後、公園の隣にあるカフェラボエムに行ってきました。君の名は。の主人公の一人たきくんのバイト先です。失恋ショコラティエというドラマのロケ地でもあったそうです。

天井が高く広々とした店内。並ぶことも覚悟しましたが、すんなり入れました。食事もできるようですが、飲み物の利用です。

大人4人、子供3人(内一人あかちゃん)の利用で合計2800円でした。キレイな店内で「お高いんでしょ~?」と思いましたが、そんなに値段も高くないので、また新宿御苑に行ったときに気軽に行けそうです。店員さんは元気が良いのですが、たまにオーダーを忘れられたり、店員さんが少なかったのか、たまに気づいてもらえなかったり、味はまぁまぁ。でも値段もお手頃なのと場所がいいところがいいですね。

店内も若いカップルから子連れまで、いろんな客層でにぎわってました。




カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 ドレスコード

新宿御苑のカフェ ラ・ボエムはなんと、ドレスコードがあります。

ドレスコードといっても、スエットパンツ、ランニングシャツ、パンツはダメというドレスコードです。

公園の隣でジョギングコースになっているからなのかな?

 

ドレスコードと聞くと、何を着ていけばいいのか、悩んでしまいそうですが、そんなに厳しくなさそうなので、男の人なら普通にチノやジーンズをはいて、袖付きであればTシャツでも大丈夫だと思います。襟付きのシャツならなお安心かも。

店内はこんな感じ。

 

子連れでラボエム

0歳のあかちゃんと行きましたが、特に問題なく入れました。

ベビーカーはお店の外に止めました。

ドレスコードはありますが、赤ちゃんずれでも問題なく受け入れてくれました。

 

 

「君の名は。」の瀧くんのバイト先のカフェ

「君の名は。」の主人公 瀧くんのバイト先として有名なこのお店。

 

「君の名は。」以外にも、「失恋ショコラティエ」や「ラヴソング」、「女くどき飯2」などのロケ地になっていたそうです。

失恋ショコラティエでは、第1話に登場。サエコさん(石原さとみさん)が爽太くん(松本潤さん)に「結婚するの」って言ったカフェです。

アクセス

最寄りの駅は丸ノ内線の新宿御苑駅

新宿駅からも徒歩であるいてこれます。

土日は新宿駅からの大きな通りが歩行者天国になっているので、新宿御苑と組み合わせたデート、ぶらぶら散歩がてらにどうですか?

〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目1−7 コスモ新宿御苑ビル

 

新宿デート関連記事

 

海外からの友達と新宿御苑に行ってきました

東京観光名所ランキングBEST50。定番スポットから穴場の観光ポイントまで!

【実例写真あり】ブルーノート 東京の服装とドレスコード 何を着ていけばいい?

 

 

 

いいね ! で応援して
もらえると嬉しいです

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-東京

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.