東京

【実例写真あり】ブルーノート 東京の服装とドレスコード 何を着ていけばいい?

海外から日本旅行に来た友達とブルーノート東京に行ってきました。

ちょっと悩んだのが、どんな服を着ていくか。

服装とドレスコードがわからなかったので、コンサートに来ていたお客さんがどんな服を着ていたか、実例と合わせて紹介します。




ドレスコード

公式にはドレスコードはないそうです。レストランに行く感じで、思い思いにおしゃれをしていけばいいと思います。

ドレスコードはございません。お気軽にお越しください。公演/アーティストにあわせてお洒落もお楽しみいただきますと、よりブルーノート東京でのライヴを満喫いただけるかと存じます。

http://www.bluenote.co.jp/jp/faq/

よほどの服装でなければ入店拒否にあうことはないそうなので、そんなに気にすることはないと思います。

思い思いにおしゃれを楽しめばよいかと思いますが、お店の雰囲気は、地下にある重厚なクラシックなテースト。この雰囲気と当日の演目に合わせた服装でおしゃれを楽しみましょう。

 

ブルーノート東京の雰囲気

オトナな感じのシックで落ち着いた雰囲気です。本場NYのものよりもだいぶきれいです。

 

演奏中の様子。こんな感じです。

 

女性の服装

常連さんぽいひとの服装もみてみましたが人それぞれです。そもそもジャズはアメリカの音楽なので、クラシックのようにあまり堅苦しく考えることはないかと。

ジーンズにジャケット、靴はスニーカーやパンプス程度でも気軽に楽しめますが、スカートやワンピースが無難かもしれません。

 

 

男性の服装

男性の服装もさまざま。会社帰りと思われるスーツの人、ジャケットにTシャツの人、おしゃれな帽子をかぶった人、いろんな人がいました。

靴も皮靴からスニーカーまで。さすがにサンダルはいませんでしたが、あんまり気にする必要はなさそうです。

 

 

ブルーノート東京の料理

ブルーノート東京は、ライブを見ながらお酒と食事を楽しむジャズクラブです。

お酒と食事はちょっと高め。

ビール一杯、税サ込で1200円ぐらいします。

サラダは2000円、ポテトも1000円ぐらい。

 

軽くつまんでお酒は結構飲んで、日本の居酒屋にみんなで行きました。

地下鉄表参道駅の近くなのに、安い! 広々していてお勧めです。

食べログ 居酒屋 中西

 

東京観光関連記事

東京観光関連記事へのリンクです。

よかったらみてみてください。

東京にいるなら回ってみたい観光名所。

【穴場の人気観光地】2022年最新版 東京観光名所ランキングBEST50。定番スポットから穴場の観光ポイントまで!

 

ステキなデートはいかが?

東京駅の夜景デート/撮影スポット

【東京】屋形船クルーズ乗船記 デートや記念日におすすめ

 

東京土産。

【2023年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

 

【2021年】東京駅‣丸の内ランチのおすすめランキング

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京