東京

【辛口レビュー】大丸東京 叙々苑の人気の焼肉弁当 どんな味?

みんな大好き焼き肉の叙々苑。お弁当を販売しています。叙々苑のカルビ弁当と牛切り落とし弁当の食レポです。かなり高額なお弁当ですが、2,000円に見合ったお弁当でしょうか?

 

叙々苑のお弁当

叙々苑のお弁当は、公式ホームページでの注文による配達の他、デパートや駅に出店しているお店から購入が可能です。

フードデリバリーサービスでも注文可能だったりもします。

 

Menuの友達招待コードを使えば、2,500円引きになります。

【21年9月最新版】Menu(メニュー)の友達招待コードを紹介します

 

お弁当は結構多くの種類がありますが、にんにく不使用の和風焼肉弁当も注文可能。

人気のお弁当は、カルビ弁当、薄切り焼肉弁当あたりです。

店舗では、一部在庫もありますが、注文してからお肉を焼き上げるので、モノによっては時間がかかります。

大量のお弁当を発注する、あるいは、お目当てのお弁当が決まっている場合は、事前に店舗に電話して予約しておくことをお勧めします。

 

叙々苑のお弁当の価格は、安いものでも2,000円台から。

お弁当としては結構な値段がしますが、叙々苑の公式ページの案内では、接待、会議、MRのお土産と書いてありました。

メインのターゲットがわかりやすいですね。(笑)

経費で落とせる人がそういう用途で使う、お弁当の様です。

ご接待・重役会議・MR様などの特別なおもてなしシーンに

叙々苑のお弁当公式ホームページ https://www.jojoen-bento.com/

会議食や贈答用のお弁当らしく、高級感を売りにしているだけあって、ちょっと過剰包装気味と言えなくもないほど、袋も高級感がある包装です。

 

ゴージャス感あふれる演出の包装。立派な厚紙の紙袋です。この中にお弁当が入っています。

 

牛カルビ弁当

 

 

 

この日のお米は、岩手県産のひとめぼれ。

お肉は、常時様々な産地のものを使っているそうで、今回は8-9県産のものを使っているとのことでした。(宮崎、広島、千葉、埼玉、鹿児島、熊本等)

さすがに叙々苑というだけあってか、お肉もおいしく、焼肉屋さんで食べる、あの味と同じ味がお弁当で楽しめます。

 

キムチも焼肉屋さんのお味です。

 

カルビ弁当情報

弁当名カルビ弁当
販売者叙々苑
値段2900円 (21年)
場所大丸東京 お弁当エリア 「お肉の細道」 ①

成分表示も貼っておきます。

 

 

叙々苑 牛切落し弁当

こちらは、牛切り落とし弁当。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当

 

ふたを開けたところ。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当の中身

 

厚切りの切り落とし弁当。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当の切り落とし

厚切り。甘い焼肉のたれをかけます。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当ごはん

 

子供ならこのたれだけでご飯は2杯いけそうな味。

ごはんはまぁまぁ。ちょっと冷めていたのか。ぽそぽそ感あり。
お弁当でも冷めてもおいしいごはんはあるので、今回のごはんはなんとも。

 

ごはんとお肉の量は、ごはんとバランスを考えると、お肉は若干多めな感じ。
脂肪のバランスもよく、たれをつけなくてもジューシーな甘いお肉です。

 

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当中身

漬物はしょっぱい、からい、甘いがそろっている。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当付け合わせ

 

キムチは甘ったるい感じではなく、韓国風のもの。
ミントの味?がした気もします。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当キムチ

 

 

成分表示とカロリー

東京駅大丸で売られている叙々苑の牛切落し弁当のカロリーは、100グラムあたり231kcalです。解りにくい。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当 カロリー

 

アレルギーが気になる方に、成分表示も載せておきます。

叙々苑 大丸 弁当 牛切落し弁当 成分表示

 

大丸東京店 叙々苑

03-5221-7427

 

大丸東京のお弁当

日本最大級のお弁当の売上を誇る大丸東京のデパ地下。

大丸東京のデパ地下お弁当売上ランキングです。

21年は隠れた人気の意外なお弁当もランクイン。

【21年最新版】大丸東京の人気お弁当ランキング マツコ

【21年最新版】大丸東京の人気お弁当ランキング マツコ

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記