写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

液晶ディスプレイ モニター

【2018年版】24インチ おすすめの人気スリムベゼルモニター ランキング

更新日:

Best 24 Inch Thin Bezel Monitor in 2018

 

モニター価格が安くなってきて、以前は高価であったデュアルディスプレイ環境がお気軽に構築できるようになりました。

デュアルディスプレイを作るときは、一台のディスプレイで気にならなかったことが気になります。

そう、それは画面横の枠、ベゼルの幅です。

ベゼル幅が狭い、おすすめのモニターを集めてみました。

 




スリムベゼルモニターとは?

ベゼルとは、モニターの周りを覆っている四隅の枠のこと。ベゼル幅を完全になくすのは現在の技術では難しく、各社はこの幅をできるだけ狭く、薄くすることを競っています。

いわゆる、スリムベゼルモニターは、この枠の部分が狭くなっているので、小さい机にも設置面積が少なく置けるほか、デュアルディスプレイやトリプルディスプレイといった複数の画面をつなげておく時にも、気になりません。ベゼルが狭いとデザイン的にすっきりするというメリットも人気の理由です。

 

24インチのスリムベゼルモニター

デュアルディスプレイを考えたときに一番、入りやすいサイズが24インチではないでしょうか? まずあげられるのは使いやすいサイズ。大きすぎもせず、小さすぎもしない。大きなモニターのようにスクリーンから離れる必要がないので小さな机にもぴったりです。種類も多いので、購入する選択肢となる候補もたくさん出ていること、デュアルディスプレイにも、トリプルディスプレイにもお勧めです。

パネルタイプは、IPSとTNがあります。TNは、ゲーマー向け。VAパネルもありますが、24インチサイズではあまり選択肢はありません。

画面比率は16:10と16:9があります。1920×1080の16:9に比べて、16:10は11%多い、1920×1200の表示が可能になる点が有利ですが、あまり拘らなくてもいい点かと思います。

 

LG 24MP88HV-S

2016年2月10日発売。

ベゼル幅は、なんと2.5mm。液晶画面中の非表示部分と枠を合わせても最大で1cm未満。

このモニターのすごいところは、従来はどうしても太くなりがちであったモニター底部も狭額縁設計となっているところ。

海とプールが一体化するインフィニティプールにならって、LGは「インフィニティディスプレイ」と呼んでいます。

 

sRGBカバー率99%という画質の良さも魅力的。写真用によさそうです。

パネルはLGらしく、AH-IPS。解像度は、1920×1080。

でも、お高いんでしょ~?

と思ったら、2万6千円ぐらいです。

スリムベゼルタイプのモニターで一番コストパフォーマンスが優れたモニターだと思います。

ベゼル幅が狭くないディスプレイよりは高いですが、マルチモニターを考えている人にはもちろん、枠がないすっきりとしたデザインなので、デザインにこだわりたい人にもお勧めしたいディスプレイです。

 

Dell U2417H

U2417Hは、デルが「ベゼル幅世界最薄」を謳う23.8インチフルHD(1920×1080)IPS液晶ディスプレイ。価格はLGのものより少し高くなっています。

最大の特徴はメーカーは「フレームレスモニタ」と呼ぶスリムベゼル設計。狭額縁設計により、幅の広い底面側でも8.3mm、他は5.3mmまでに抑えられています。この幅は、実際のベゼルだけでなく、液晶画面中の非表示部も入れた数値です。LGのものは1cmぐらいあるので、ベゼル幅世界最薄といえるのはこのDellの機種かも。

 

 

底部も狭額縁化

Dellのモニターは、モデル名にUがつくものは、デジタルハイエンドシリーズという上位機種になります。

U2417HもDellの上位機種になりますが、このディスプレイのすごいところは、額縁の4隅の幅が狭くなっているところ。

例えば、U2417Hの先代機にあたる、U2414HやS2415Hも横と上のベゼル幅は6.1mmとかなりスリムだったのですが、画面下部の幅は18.6mmありました。

それが、U2417Hでは、8.3mmと半分以下の幅になっています。

パネルはIPSで目に優しいノングレア。色域はsRGB比99%で工場出荷時のカラーキャリブレーション(色補正)も実施しており写真用途にも使えます。

視野角は上下、左右とも178度。スペックだけ見るとパネルはLGのものかも知れません。

 

 

 

EW2445ZH

スリムベゼルタイプのモニターはちょっと値段が高くなりがちですが、EW2445ZHはスリムベゼルタイプのモニターとしては安い1万円台。

ただし、パネルはVAになっています。

ブルーライト軽減Plus&フリッカーフリー搭載で目に優しいことをうたっていますが、IPSパネルが好きな人は避けたほうがいいかも。

 

 

ASUS VZ249H

ASUS VZ249H

コスパ重視の24インチスリムベゼルモニターならASUSのVZ249H。パネルのIPSで高視野角。値段もスリムベゼルタイプとしてはお手頃な2万円弱です。

ベゼル幅は非表示部分と合わせて5.1mm。また、液晶の一番薄い部分は7mmと横から見てもすっきりしています。

スピーカーも内蔵です。

 

 

 

27インチモニター

安ければ2万円代で買えるこちら。

スタイリッシュなディスプレイ 27MP68VQ-P

値段は高くなりますが、EIZOのFlexScan EV2750。もスリムベゼルタイプのモニターです。非表示エリアを含んだベゼル幅は底面側以外が6.7mm、底面側が15.3mmになっています。

 

 

モニター選び

【2018年版】お勧めPC用モニター人気ランキング

 

 

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-液晶ディスプレイ モニター

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.