液晶ディスプレイ モニター

【PC用】HDR対応4Kモニターのおすすめ機種は?

明暗の幅を広げることで、高いダイナミックレンジを実現し、現実に近い画質に近づけようとする「HDR (High Dynamic Range)」。

HDRに対応した液晶ディスプレイはテレビ用のものは増えてきましたが、PC用のものはまだまだ数が少ないのが現状です。

そもそものWindowsの対応が、まだ行われていないため、という理由もあるかもしれませんが、テレビ用のHDRモニターではなく、PC用のHDRモニターを探している方のために情報をまとめてみました。

ゲームや映画鑑賞に最適なHDRモニターの中でおすすめの商品をご紹介します。

 

PC用 HDRモニター

PC用の HDRモニターはハイエンド機種ということもあり、現状すべての機種が解像度は4K対応です。

 

Acer ET322QKwmiipx

2017年11月に発売されたばかりのHDR10対応の4Kモニター。

32インチで5万円台とお値段もお手頃です。

パネルはVA。人気で売れ筋の機種ですが、IPS好きとしては、ちょっとないかな。

 

Acer ET430Kwmiiqppx

HDR10対応の4Kモニターで43インチ。

パネルはIPSで値段は65000円程度と手ごろときたら売れないわけがありません。

 

 

BenQ SW271

こちらも2017年12月に発売されたばかりのHDR10対応の4Kモニターです。

27インチになりますが、お値段は14万円程度となかなかいいお値段です。

 

BenQ SW320

2017年初期は、入手可能な唯一のPC用HDRモニターでした。

価格は20万円程度と若干お高め。

 

LG 32UD99

いまだに在庫不足が続いているLG 32UD99。

32インチという27インチより大きなサイズ、4K、IPS、ノングレア、手ごろな価格と、発売されれば、PC用HDRモニターの大本命となるはず?!

4K/HDR対応ディスプレイの大本命 LG 32UD99のスペック評価とレビュー 写真編集やPS4 Proにもおすすめ

 

発売未定

 

ASUS ROG SWIFT PG27UQ

Acer Predator

 

おまけ 壁紙

何枚か旅行の写真を3840*2160にぴったり合うようにして載せました。

記事を読んでくれたお礼に、よろしければどうぞ。

【4K 壁紙】PC用 UHD 3840×2160 高画質壁紙集

Santorini Greece UHD Wall Paper

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-液晶ディスプレイ モニター