家探し

おしゃれで素敵な賃貸住宅 理想の間取り

気になる間取りをスクラップ。

メモ用。

 

4階建て+地下1階+屋上

2008年10月築。SRC  地上4階/地下1階

2018年2月27日。以前、中古で販売されていた家。賃貸で出ていました。

賃料が高額なので、なかなか借り手が限られるのか、ずーっと出ています。

410平米の大豪邸。階段をガラスの扉で覆っているのは、寒さ対策でしょうか?

間取りは広々としていて素敵ですが、断熱性が気になります。

カッコいい家でも寒い家だったら嫌だな。

間取り

ガレージの脇に玄関を作り、玄関の前に目隠しとドライエリアを作っているのがいいですね。

地下のドライエリアは間取り図右側に寝室、上部にバスルームです。

エリア的には建蔽率60~80%、容積率300~400%のエリアなので高い建築が可能なよう。

B1Fから2Fをつなぐ食品用リフトがあるそうですが、どうつかうのかな?

収納も玄関と地下にたっぷり。ガレージ内1台と建物前に2もう一台駐車可能。

 

 

ドライエリアの上部のガラスの段差の処理が気になりますが、地下室はこうやって作ればいいんだという参考になります。

 

内装写真

キッチン奥のピクチャーウィンドウ。屋上のウッドデッキ。モダンな浴室。広々としたリビングと暖炉。階段の微妙な曲線。どれも素敵。

地下鉄最寄り駅徒歩6分

JR最寄り駅徒歩8分

部屋4F賃料¥3,500,000
管理費¥0面積410m²

 

地下にパティオとリビングがある家

2003年6月築。SRC。

野毛1丁目戸建 316.92m2 6LDK

 

内装写真

地下のLDにはピアノが設置可能。

115万円。

 

RC住宅33坪

郊外に行けば狭小住宅である30坪も都内であれば、大豪邸の部類。33坪の敷地の4階建て地下1階の家の間取り。

地下室のオーディオルームも素敵ですね。

おしゃれな賃貸間取り

 

 

建築設計事務所バケラッタ設計

 

所在地東京都大田区南雪谷3丁目
交通東急池上線「雪が谷大塚」徒歩8分
間取り4SLDK
築年月2007年08月
階建地上5階(地下1階)
建物面積321.26m2
土地面積99.33m2 建蔽率60% 容積率200%

19800万円/80万円。

 

ガーデンテラス駒沢

 

209.18m2のタイプで家賃は50万円。

 

http://www.gardenkomazawa.jp/

 

物件名ガーデンテラス駒沢
住所東京都世田谷区駒沢2丁目
総敷地面積約1,000坪
竣工月日1997年2月
構造木造2×4工法、在来工法木造
交通アクセス東急田園都市線 駒沢大学駅から徒歩5分

 

 

PLAN-07

正方形の規格住宅。廊下があまりないところがスペースを有効活用できていいですね。

賃貸住宅プランもあり。

3LDK|92.74㎡ (28.05坪)

http://www.maki-web.co.jp/

 

 

葉山KK邸

RC外断熱工法の家。

屋上のテラスがステキ。

屋上テラス

 

葉山KK邸

 

撮影

http://www.iephoto.jp/

 

 

三菱地所ホーム賃貸併用住宅3階建て

三菱地所ホームに間取りを作ってもらいました。

何社か作ってもらったのですが、ハウスメーカーの中で、一番いい意味でイメージを超える間取り。

三菱地所ホーム 3階建て 賃貸併用住宅 間取り

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-家探し