楽しい子育て

子供の誕生日会のゲーム 室内・室外

更新日:

フルサイズ一眼レフは画質がきれい

海外駐在での海外生活中、こどもの誕生日会をやりたいけど、どういうゲームをすればいいかわからない。そんな悩めるお母さんやお父さんにアイディアをどうぞ。海外だけでなく、日本でも盛り上がりますよ。

幼児から小学生向けのゲームで楽しかったものをまとめてみました。

バースデーパーティーだけではなく、ハロウィン、ちょっとした子供会の集まりにもお勧めです。




ピニャータ

最近、日本でもよく名前を聞くようになったピニャータ。もともとはメキシコ発祥の遊びですが、ラテンアメリカはもちろん、アメリカでも流行ってきています。

【簡単!】ピニャータの作り方と遊び方

 

Pin the Tail on the Donkey ロバのしっぽゲーム

ルール:絵に描いたロバにしっぽをつけてあげるというゲーム。目隠しをしてやります。ちょっと福笑いみたいなゲームです。

 

今日は次女の3歳の誕生日会。

次女が主役のパーティは初めてです。

ゲストは3歳前後なので、簡単に出来るゲームを用意しましまた。

1つは、ロパのしっぽゲーム。

1人ずつ順番に目隠ししてロバにしっぽをつけます。

一番上手にしっぽを付けた人が勝ちです。

盛り上がると良いな~

 

 

次女の誕生日会でやった、ロバのしっぽゲーム。

説明も簡単だし、手間もかからず、とても楽でした。

2歳から12歳まで楽しめたので、また誕生日会をすることがあれば、今度は別の動物でやってみたいです。

 

 

ロバのしっぽでなくて、オラフの鼻を付けるというのもやったりしました。

 

 

Musical statues

誕生日会ゲームのアイディア

音楽をかけている間は、飛んだり、羽狩り、踊ってもらって、音楽が止まった瞬間に、銅像のように止まらなければいけない、というシンプルなルールのゲーム。音楽がかけられる環境にあれば準備もなく簡単にできるので、これは良いかも。

なぜか盛り上がります。

 

 

誕生日会のアイディア

子供の誕生日会やホームパーティーに使えるお勧めの楽しいゲームを紹介させていただきました。

準備はなんだかんだと言って大変ですが、やってよかったなあと思います。

子供が小さいときはあっという間。すぐ大きくなってしまいます。思い出づくりにぜひどうぞ。

 

上で紹介したピニャータもぜひどうぞ。

>> 【簡単!】ピニャータの作り方と遊び方

 

その他、ホームパーティーのブログ記事

-ホームパーティー

写真を残しておくなら一眼レフやミラーレスがお勧めです。

【初心者向け一眼レフカメラの選び方】 2017年人気のおすすめを予算別に紹介します

【初心者向け】ミラーレス一眼カメラの選び方 2018年版

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-楽しい子育て

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.