家探し

外構業者を選ぶ

外構業者を選ぶ。意外と費用がかかる外構。

ハウスメーカーで直で頼む方が楽なのか。

 

庭ファンさんがいうようにいろいろ見積もりをするのが楽なのか。

とりあえず見積もりをしてみます。

 

新築の外構だったのですが、一括見積をしてみると「リフォームプラン・見積りについてご入力下さい」との表示。

「リフォームのきっかけ」を「その他」にして新築外構工事と記入しました。

外構エクステリア「リフォーム」になっているんですね。

私の地域では、価格を500万円以上にすると「株式会社エクスショップ」が消えて、「三井のリフォーム(三井デザインテック株式会社)」が登場するようです。

予算を変えて、どちらとも申し込んでみました。

 

 

0788464409は「株式会社エクスショップ」

申込をして数時間後、0788464409、兵庫県神戸市からの着信が。

「株式会社エクスショップ」からの連絡でした。

 

新築外構工事は「ガーデンプラス」が引き継いでくれるとのことで、了解しました。

 

その後、0788464406から電話。「ガーデンプラス」さんでした。

話を伺うと、外構工事のプランは、基礎工事後でないと通常行わないとのこと。

早くても、図面が最終確定してからになるので、それから相談してほしい、という話でした。

 

 

 

 

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-家探し

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記