家探し

外構工事を依頼する

新築の外構工事の依頼先を探すべく、かたっぱしから比較検討サービスに応募してみました。

 

電話番号入力が必要

申込時に電話番号の入力が必要なサービスです。

 

タウンライフ

私の住んでいる地域では2社が該当。

エクスショップ・ガーデンプラスが紹介されました。

その時の体験談も書いています。

エクスショップ・ガーデンプラスの評判と口コミ体験談

 

 

【リノコ】リフォーム見積もり相場シュミレーション

安さを謳う、見積もりサービス。

残念ながら外構はリフォームメニューの選択肢の中にはありませんでした。

ただ、リノコはクッチーナやサンワカンパニーなど、おしゃれなキッチンをそろえていたりするほか、それらの金額も簡単にわかるようになっているので面白いなと思います。

人気のかんたくんも、リノコでは工事費込みでハウスメーカーより4割程度安くやってくれるそうです。

 

 

 

登録をすると実際にかかる金額が見れるようになるので、カタログ感覚で楽しめます。

 

Renoco

 

0120600806

0120600806はリノコです。リノコに登録をすると0120600806から電話がかかってきます。

リノコでは、実物を見てからでないと見積もりができないとのことで、新築時のリフォームは、完成後にお願いをする必要があります。

 

リショップナビ

リフォーム会社の紹介サービス。

一旦電話番号を登録し、リショップナビから質問の電話がかかってくるのを待つ仕組み。

こちらから電話をしたリフォームに希望内容を入力することも出来るようです。

私の場合は、なぜか、登録時に送られてくるというSMSが届かなかったので、とりあえず連絡が来るのを待ってみました。

 

Reshop Navi

 

 

0120802242/0120802742はリショップナビ

0120802242/0120802742から着信が何度かありました。

0120802242/0120802742はリショップナビでした。

かけ直さなくても、向こうの方からまた電話がかかってきて、オペレーターさんと電話でいろいろ聞かれます。

定型的なことしかわからないような感じだったので、バイトさんなのかもしれません。

 

リショップナビで聞かれる内容は、予算とリフォームの内容、工期。

東京の会社で東京にコールセンターがあるようですが、たくさんの人がいるのか、多くの人の電話の声が、オペレーターさんの電話越しに聞こえます。

注意事項としては、施主支給はできない旨で案内されました。

新築は概算見積もりでの対応。

 

 

ミドラス

結構、ネット上の広告をみるミドラス。

我が家の場合は、見積もり取りましたが、工事内容は他と特に変わらず、平均的なところより3割ぐらい高かったです。

 

 

電話番号入力不要

ホームプロ

ホームプロは、リフォーム会社紹介のイメージが強かったのですが、実は、外構・エクステリアの紹介も行っています。

外構業者さんを選ぶときは、どの箇所をリフォームするか、で選びます。

電話番号を入力しなくてもいいので、余計な営業電話がかかってくることを心配する方には特にいいかも。

と、思いましたが、私の地域では、対応している外構業者さんがいないようで、紹介できない、というメッセージがその後きました。とほほ。

 

home pro exterior

新築が選択肢にはないので、一番新築に近いところを選びます。

 

 

 

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-家探し

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記