未分類

【意外と安い】住友不動産の注文住宅

新築分譲マンションで有名な住友不動産は、実は一戸建ての注文住宅も作っています。新築マンションで住友不動産といえば、同じく財閥系の三井不動産や三菱地所のマンションと比べて割高な高級路線のイメージがありますが、一戸建ては三井ホームや三菱地所ホームと比べるとかなり安い。そんな住友不動産についてレビューします。

住友不動産の注文住宅

住友不動産は、3000棟規模大手ハウスメーカーです。

首都圏で強く、首都圏でのシェアはそのほか地域より高くなっています。

その理由は、ミリ単位の設計ができるから。2×4ベースですが、土地に合わせた設計ができるので、地価の高い首都圏でも人気がある勢いのあるハウスメーカーです。

柱や壁の位置は割と自由に調整できますが、壁がずれてしまうことによって音が響きやすくなるということもあるので注意してください。

集客は、基本的にはネットの広告にお金を使っているそう。

 

キッチンとか住宅設備

住友不動産の営業さんは、オリジナル商品が多い、ことをアピールしてきます。
面材は建具メーカーと提携。色合わせができる。
金額的にいくと、セラミックキッチンとかでも安く行ける。

 

住友不動産値引き

一条工務店や積水ハウスなど値引きを全く行わない、ほとんど値引かないハウスメーカーが多い中、住友不動産はキャンペーン利用はもちろん値引きの交渉が可能です。

基本的にはキャンペーンを使う場合、いつまでに着工して、いつまでに契約をしなければいけません。
また、事業所・モデルハウスごとでキャンペーン施策を打っている場合があり、営業担当も把握しきれていないケースがあるので、営業担当者とよくよく確認するようにしましょう。

設備+アルファで値引きが受けられ、額によっては本部決済を取ることもあります。

大きい高額な物件になってくると、他社さん情報と合わせて交渉ができる場合も。

 

 

住友不動産 インスタグラマー

住友不動産の注文住宅で一戸建てを建てられたインスタグラマーさん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

にこ🐰(@___nico_home1006)がシェアした投稿

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-未分類

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記