節約術

【まとめ】Paypayの設定方法から20%のキャッシュバックをもらうまで。

話題のPaypayについてまとめてみました。

 

PayPay(ペイペイ)とは?

Paypayとはソフトバンク、ヤフー連合が運営するスマホを使って支払う事が出来るサービス。

スマホで自分のQRコードやバーコードを提示したり、お店にあるQRコードを読み取ると、電子マネー(PayPay残高やYahoo!マネー)や、登録したクレジットカードから支払う事ができます。

中国やインドで流行っているアリペイやPaytmの日本版という印象です。

実際にPaypayは、Paytmの技術が使われているそうです。

ユーザー間で送金も簡単に行えるのもメリットの一つです。

 

中国では、偽札被害がないのと、アリペイ払いだとちゃんとした品物を受け取らないと払わなくていいこと、銀行預金代わりにもなること、などの理由からAlipayは爆発的に普及しました。

但し、Alipayを日本人が導入するには、中国大陸本土の銀行口座が必要になるなど、ハードルが高かったのも事実です。

 

100億円あげちゃうキャンペーン

Paypayで支払うだけで、20%の還元が受けられます。

 

ファミリーマート、HIS、ビックカメラ、コジマ、ソフマップ、ヤマダ電機、ジョーシン、エディオン、和民、白木屋、ポプラ、ミニストップ、松屋、第一交通産業など.

 

 

チャージ方法

Paypayにチャージをするには、銀行口座かYahoo! JAPANカードのみ。

 

クレジットカードで払う

登録可能なクレジットカードの種類

Paypayに登録できるクレジットカードの種類は以下のとおりです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB(Yahoo! JAPANカードのみ)

アメックスなど、上記以外のクレジットカードは、PayPayでは利用不可。

海外発行のクレジットカードも登録できない場合があるとのこと。

 

 

Yahoo!マネーで支払いしたい

PaypayではYahoo!マネーで支払う事も可能です。

支払方法

バーコードまたはQRコードの表示画面や、各コードを読み取った後の金額を入力する画面上に、現在選択されている「お支払い方法」が表示されています。
そのお支払い方法をタップし、選択画面から「Yahoo!マネー」を選ぶだけ。

設定手順

Yahoo!マネーは、PayPayアカウントとYahoo! JAPAN IDの連携手続き後、SMS認証まで完了すると、お支払い方法として選択できます。

 

注意点

Yahoo!マネーは、Yahoo!マネーと他のお支払い方法の併用払いはできない。

なので支払いの際は、購入金額以上の残高がある状態でないと使えない。

実際の購入金額よりYahoo!マネーの残高が足りない場合、チャージするか、PayPay残高またはクレジットカードで支払う必要あり。

 

Paypayのキャンペーン

 

インストールで500円

インストールして新規登録するだけで500円もらえます。

 

チャージで1000円

5000円以上のチャージでもらえます。

キャンペーンは、11月22日から12月3日まで。

Yahooカードでチャージをするとポイントがもらえるのでお得です。

 

ソフトバンク・ワイモバイル

ソフトバンク・ワイモバイルを使っていれば、500円相当のPayPayボーナスが付与されます。

 

Paypayインストール

 

いますぐPayPayアプリをダウンロード

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術