沖縄

【子連れ】小浜島の居酒屋 ゆうなとふくぎに行ってきた

小浜島に泊まった時、2軒の居酒屋さんで夕食を食べました。

小浜島の居酒屋

小浜島は人口600人弱の島で、観光のピークシーズンは島民よりも観光客の多い島です。

小浜島には、地元の方と観光客が行くような居酒屋さんが何軒かあって、どこも手軽な料金で地元の食材を使った沖縄料理や八重山料理が楽しめます。

たいていの居酒屋さんは送迎サービス付きで、事前に予約をしておけば、ホテルまで迎えに来てくれます。

もちろん、帰りも、車で送ってくれるので、リゾートに滞在中でも外に出てちょっとした気分転換になるのと、地元の様子がちょっとわかるので、とてもお勧めです。

小浜島の人気の居酒屋さんは予約でいっぱいになってしまうので、旅行の日程が決まったら早めに予約をしておくといいかもしれません。

 

小浜島 ゆうな

小浜島 居酒屋 ゆうな-10

たぶん小浜島で一番人気の居酒屋さん。

私たちが行った時もかなりにぎわってました。

 

送迎

泊まっていたリゾナーレ小浜島迄、迎えに来てくれました。

小浜島 居酒屋 ゆうな-送迎

 

途中、石垣牛の農場を通ったりします。

小浜島 居酒屋 ゆうな-石垣牛

 

 

座席

店内はテーブルとこ上がり。

小浜島 居酒屋 ゆうな

外にはテラス席もありました。

小浜島の夏でも夜は涼しくて気持ちいいし、コロナでこういう時代なので、テラスは人気みたいです。

小浜島 居酒屋 ゆうな-テラス席

 

お食事

クリームチーズの醤油漬け、軟骨ソーキのマース煮、エキゾチックな名前の料理がたくさん。運転手さんにオススメしてもらったアーサーの天ぷらもおいしかったな。

 

 

小浜島 味処ふくぎ

島の西側先端にある集落にある居酒屋さん。

ホテルの案内では、ふくぎはおでんがおいしいとあり、おでんのことしか書いてなかったのですが、おでん以外もいろいろあってどれもおいしかったです。

石垣牛の握りは思い出すだけでおなかがすいてくる。

 

 

他にも、ジーマミー豆腐の揚げ出し、もずくのてんぷらなど。

お料理は全体的に、ちょっと上品な感じがしました。

もちろんおでんもおいしかったです

 

店内

こあがり、テーブル、カウンターとあります。

そんなに広い店内ではないので、ここも予約ですぐ埋まってしまいます。

小浜島ふくぎ居酒屋 店内

 

子供用の椅子もあります。

 

 

 

お散歩

ふくぎから3分ほど歩いたところにはビーチがあって、対岸の西表島の島影が夜影に溶け込んでいく様子はとてもきれいでした。

子供達は小さなカニを見つけたり、ヤドカリを見つけたり、ビーチに行く途中ではホタルの幼虫も見ました。

 

 

小浜島旅行記

リゾナーレ小浜島の宿泊記

【2020八重山旅行記④】リゾナーレ小浜島宿泊記 お部屋や食事の感想とか。

【2020八重山旅行記④】リゾナーレ小浜島宿泊記 お部屋や食事の感想とか。

 

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-沖縄

© 2020 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記