沖縄

【実例写真あり】クラブメッド石垣島のドレスコード 何を着ればいい?

クラブメッド石垣島では夕食時にドレスコードがあります。どんな服を着ていくか、ちょっと悩む人もいらっしゃると思うので、クラブメッド石垣島に来ていたお客さんがどんな服を着ていたか、実例と合わせて紹介します。

 

クラブメッド石垣島のドレスコード

クラブメッド石垣島には夕食時に日替わりのドレスコードがあります。ただし、ドレスコードといっても堅苦しいものではなく、その日のテーマの色の服装やアクセサリーを着てきてください、というもの。

ドレスコードは、強制ではないので、レストラン入り口にドレスコードチェックがあって、合致していない人はレストランに入れない、ということではありません。

カジュアルな服装でOKです。実際に私はドレスコードがあることは、初回の滞在中は特には気づきませんでした。笑

(レストラン入り口ではコロナ対策の体温チェックがあります。)

 

 

 

ドレスコードというと、堅苦しいイメージがありますが、こういうリゾートでのドレスコードは、ルールというよりもおしゃれを楽しむきっかけです。

クルーズ旅行でもそうでしたが、クラブメッドの旅行でも、その日のテーマに合わせた服を、え、そんなの持ってないよ~、と言いながらみんなでワイワイ選んだり、他のお客さんのコーディネートをみたりと案外楽しいものです。

せっかくのリゾートステイなので、ドレスコードを事前に調べてお洒落を楽しむと、より素敵なリゾート滞在になるかと思います。

 

ドレスコードがあると聞いたのですが、どんなものですか? フォーマルが必要?

ドレスコードは強制ではありません。リゾートカジュアルが中心で、指定の色が入った、ワンポイントのスカーフや、アクセサリーだけお好みで身につけていただき、おしゃれをお楽しみください。(クラブメッド総合TOP よくあるお問い合わせより)

 

クラブメッド石垣島のドレスコードの確認方法

クラブメッド石垣島のドレスコードは以下でも確認できます。

https://www.clubmed.co.jp/l/ishigaki-schedule

 

リゾート内ではレストランの下やホテル内各所に掲示してある当日スケジュールにその日の晩の夕食時のドレスコードが掲示されています。

Club Med Ishigaki Program

 

クラブメッド石垣島 ドレスコード例

クラブメッド石垣島のドレスコードが、実際にどんな感じなのか気になる人もいると思うので、写真を撮ってきました。

All Whiteの日

この日のドレスコードは白一色。

白のワンピースや、スニーカー迄全身白のお客さんもいれば、色物を使ったお客さんもいて、人それぞれです。

Dress Code in Club Med Ishigaki

我が家は出発前にドレスコードのチェックを忘れてしまったのですが、手持ちの中から白っぽい服で行きました。

 

黒と蛍光の日

この日のドレスコードは黒と蛍光。

黒はありそうですが、蛍光はちょっと難しそうですよね。(笑)

Dress Code in Club Med Ishigaki Black and Glow

黒い帽子をかぶっている方も。

 

ひときわ目立っていた黒色のグループ。日本に滞在中のフランス人のグループだそうです。

白い服の方もいますが、パンツとスニーカーはばっちり黒でした。

Club Med Dress Code Black

 

売店でも購入可能

その日の晩のドレスコードのテーマにあった服は、リゾート内の売店で購入可能です。

クラブメッドのラッキーナンバーの45と88の番号が入った服が売っています。

Club Med Evening dress code

 

クラブメッド石垣島旅行記

2020年夏のクラブメッド石垣島旅行記。

【2020旅行記】クラブメッド石垣島に泊まってきました。お部屋や食事、ショーの感想とか。

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-沖縄

© 2020 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記