お勧め家電

液晶テレビの寿命

投稿日:

液晶テレビの寿命はいつまで使えるのか?

家には何台かテレビがありますが一番古いテレビは2010年製のもの。気になって調べてみました。

液晶テレビの故障

設定で明るくしても画面全体が暗く感じるようになってきたら故障の前兆。

映像画面に線が入ると故障です。テレビの寿命ですね。

気にならなければもちろん使えますが、修理をするか買い替えましょう。

 

液晶テレビの寿命

バックライトの時間

諸説あるみたいですが、バックライトの寿命は、どれだけの時間を使用したかにもよります。5万時間から10万時間が目安なようです。

5万時間から10万時間というと一日2時間テレビをつけるなら、2.5万日~5万日。100年以上持つ計算になってしまいますが、本当でしょうか??

 

基盤の寿命

短い人では5年。運が良ければ10年以上持つそうです。

液晶テレビはまだ世の中に出てから10年以上たっていないものが多いので、実際の所はこれからでしょうか?

 

 

液晶テレビの寿命を長くするコツ

テレビの排熱をしっかり行う事がコツ。ホコリも基盤の大敵。たまには、掃除をしてあげましょう。

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2018年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-お勧め家電

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.