節約術

【写真たっぷりレビュー】Amazonのギフトラッピングを自分に送ってみた。のしシールとメッセージも

Amazon Gift Wrapping

みんな大好きアマゾンでのお買い物。ギフトラッピングのオプションが、どんな感じで届くのか知りたかったので、自分に送ってみました。のしシールとメッセージも自分に送ってみました。実際のギフトラッピングがどんな感じかわかりやすいように写真をたくさん撮って紹介します。

 

アマゾンのギフトラッピングとは?

アマゾンでは、ギフト用のラッピングや熨斗を付けたりすることをお願いできる包装サービスがあります。

 

アマゾンのギフトラッピングの種類

包装サービスは、308円のギフトラッピングや、154円のしシールの二種類が選べます。

ギフトラッピングはメッセージカードも付けることが出来ます。

 

アマゾンギフトラッピングの値段はサイズによらず、一律308円(税込)。大きい商品にはも同じ値段でやってくれるのでお得感がありますね。

メッセージカードも無料です。

 

複数商品を頼んでも一つにまとめてくれることは出来ません。メッセージカードもそれぞれに付きます。下の写真が実際のアマゾンギフトラッピングで頼んだ商品。右下の白いカードがメッセージカードです。

Amazon Gift Wrapping

 

ラッピングは色が何種類か選べます。ピンクや青、赤が人気です。

袋の素材感は、不織布。

不織布はこんな感じです。 ⇒ アマゾンで不織布を検索

 

アマゾンのギフトラッピングを注文する方法

アマゾンでの包装サービスをオーダーする方法は二つ。商品を購入する際に選ぶか、注文画面で選ぶかです。

① 商品を選んで購入する際に、ギフトの設定の横のボックスにチェックを入れてレジに進む。

② 注文確定画面の「ギフトの設定」をクリック。

 

ギフトラッピングが選択できない場合は、出品者がギフトラッピングのオプションを不可としている場合が多いようです。その場合、他の出品者から商品を購入するとギフトラッピングが選択可能になります。

Amazon gift wrapping

 

 

 

アマゾンのギフトラッピングの包装

こんな感じで届きます。このときは赤を選んでみました。

 

外装箱

普通のアマゾンの箱です。

Amazonギフトラッピング

外装箱の中身

中身を空けると紙の緩衝材の中にありました。

 

アマゾンギフトラッピング

アマゾンギフトラッピング本体

Amazonギフトラッピング-3

ギフトラッピング、思ったよりしっかり包装されていました。

メッセージカード

ギフト包装にはタグがついています。このタグには注文時にメッセージを入れることが出来ます。

フォントや大きさは選べません。なにも書かなくてもタグがついて送ってくれます。手渡ししたいなら、自分に送って自分で手描きでメッセージを書いてもよさそうですね。

Amazonのギフトメッセージ入力欄に改行を付けて入力したら、綺麗に印刷されていました。

Amazonギフトラッピング-4

 

ギフトラッピングを使った時の領収書は

領収書は入っていません。

納品書には、注文日と送り主の住所と名前が印刷されます。金額は書いていませんでした。

保証書と納品書を一緒に保存しておいてくださいという注意書きがありました

繰り返しますが、一番気になる価格は記載されていません。

(品番をアマゾンで検索してしまえば値段は分かってしまいますけど。)

 

プレゼントの中身。

今回のプレゼントの中身は、積み木でした。

図形キューブ積み木

 

リンク: icon-link 図形キューブつみきを買ってみました。

 

 

アマゾンの熨斗

アマゾンでは「のしシール」というシールを付けてもらう事を選択できます。

amazon noshi

 

実際にアマゾン熨斗シールを頼んでみました。

熨斗シールが白い袋にはいってペタっとついていました。

アマゾン熨斗シール

本当にシールですね。(笑)

これで154円は高いなぁ。

まぁ、手間賃かな?

 

外装はアマゾンの普通の封筒に入っていました。

アマゾンのしシール

 

ちなみに熨斗シールの貼ってあった白い袋の中身はこんな感じ。

電波時計を子供の誕生日プレゼントに買ってあげました。

音声でしゃべるので、気に入って使ってくれています。

 

ちなみにアマゾンの熨斗シールの熨斗の種類は蝶結び。蝶結びののしは、花結び。出産祝い、開業祝いなど何度あっても良いことに使用します。

結婚祝い、快気祝いなどの一度きりであるべきことは花結びは使用しません。結びきりという一度結ぶとほどくことができないものを使います。

 

 

アマゾンギフト券

アマゾンギフト券ボックスタイプを注文してみました。

箱に入ったアマゾンギフト券は9種類の中から選べます、「クラシックブラック」というタイプを注文してみました。

Amazon Gift Card Box

中身はこんな感じ。

Amazon Gift Card Box Type

 

金額は5000円、1万円、3万円、5万円と選べます。

アマゾンでギフト券を見てみる

 

アマゾンのギフトラッピング感想

アマゾンギフトラッピング感想

お店に行って選んだり、サービスカウンターで待つ必要がなく、クリックひとつで注文できるところは良い所。

メッセージカードもしっかり改行がされていました。

アメリカ企業とはいえ、308円でやってくれるのであれば有難いですね。遠くに住んでいるお世話になった人にプレゼントを送りたい時にこのラッピングサービスはイイかも。

 

アマゾンのライバル、楽天のギフトラッピングはどうなのでしょう?

お店によってラッピングが異なるかもしれませんが、楽天さんはこのあたりでアマゾンと差別化できるかもしれませんね。

 

アマゾンギフトラッピングはひどい?

ネットでは、アマゾンギフトラッピングはひどいという感想があるのも事実です。

ただ、アマゾンギフトラッピングはひどいという感想は、よく見ると、アマゾンギフトラッピングの注文を間違えてラッピングなしにしまったりしたケースがあります。

ひどいと思うかそうでないかは、個人の感じ方にもよるかもしれないので、上に掲載した写真を参考にしてみてください。

個人的には、数百円だし、全然、十分だと思います。

 

少しでもアマゾンで安く買う方法

事前支払いでアマゾンポイントをもらう方法をご存知ですか?プライム会員なら最大で2.5%、そうでなくても2%がもらえます。

事前支払いで最大2.5%のアマゾンポイント

 

くわしくはこちらのページに書きました。

【教えたくない裏技】Amazonで安く買い物をする方法

 

 

アマゾン関連記事

日本でAmazon Echo(アレクサちゃん)を二年使ってみた感想 TapとDotの比較も

お急ぎ便無料だけでないAmazon プライムの特典とメリット プライムビデオで見る映画は?

Amazon Kindle Unlimitedを使ってみました

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルの感想

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術