お勧め家電

Amazon Kindle Unlimitedを使ってみました

Kindle Unlimitedは、雑誌、本が読めるサービス。タブレットでビューンを使っていましたが、こっちに乗り換えました。

ビューンの解約方法 (iOS)

但し、最初のうちは結構読める本があったので使っていたのですが、いまはやめてしまっています。

音楽のストリーミングサービスは、Music Unlimitedというアマゾンのサービスが便利で使っていますが、雑誌読み放題は今はDマガジンです。

【Echoと合わせると最強!】Amazon Music Unlimitedとは? Prime Musicとの違いも分かりやすく説明します。

 

目次

Amazon Kindle Unlimitedを使ってみた感想

雑誌以外にも本も読める

これがウリですね。

洋書も読めるので、英語の勉強にも良いかも。

 

Amazon Kindle Unlimitedはパソコンで見ることが出来る。

ビューンではタブレット上でしか見れませんでしたが、PCの大きな画面で見れるのは良い所。

27インチの見やすい画面を買ったので、助かりました。

勿論IpadでもKindleのアプリを入れれば見る事が出来ます。

ビューンと比べるとこれが一番大きい所だと思います。

但し、D-Magagineでもパソコンで見れるらしいので、Kindleに飽きたらこっちも試してみようと思います。

 

ハイライトが出来る

記事で面白そうだなっと思ったところはハイライトすることが出来ます。ビューンでは出来ません。

 

Amazon Kindle Unlimitedで不満なところ

読み込みの遅さ

クラウド上で読み取るのは、ページ送りの際にいちいち読み込みを行うので、遅い。

ダウンロードをすることにしてから不具合は解消されました。

ただ、雑誌一冊分をダウンロードする時間はビューンよりかかるような気がします。

 

読み放題の対象となっている面白そうな本・雑誌を探すのが大変

雑誌はAmazon Kindle Unlimitedの場合、読みたいものがあったりなかったり。

書籍が読めるのも有難いですが、探すのが結構面倒です。

アダルト向けの本があったり、明らかに素人が書いたような本の中から自分が読みたいものを探すのは結構大変です。

検索がもう少し便利になってくれればいいのですが、読み放題対象の本を探すのはもう少し改良の仕方があるかと思います。

 

面白そうな本をピックアップできるのも10冊しか出来ないのも不満の一つ。

カートにとりおきをしておくという使い方をするか、メモに残して置く必要があります。

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める面白そうな本・雑誌

下はメモ用。ちょっと面白そうだなと思った本をあげておきます。

 

 

スポーツアウトドア

GO OUT特別編集 THE CAMP STYLE BOOK 7

EXILE公式トレーナーが教える体幹トレーニング(DVDなしバージョン)

ガルヴィ 2016年 8月号 [雑誌]

BE-PAL (ビーパル) 2016年 7月号 [雑誌]

子どもと楽しむ外遊び2016/5/30 | Kindle本 長谷部雅一

キャンプ&アウトドア2016GEAR CATALOG

 

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める語学本

 

本当に「英語を話したい」キミへ2013/3/29 | Kindle本 川島 永嗣

 

Amazon Kindle Unlimitedで読める旅行本

サライ 2016年 8月号 [雑誌]

鎌倉・江ノ電さんぽ2016 (散歩の達人MOOK)

東京さんぽ (散歩の達人MOOK)

 

鎌倉おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

ロジ旅: ひとりでできる! 失敗しない海外旅行術

珍夜特急1―インド・パキスタン―

どこかで聞いたようなタイトルですが、意外と評価は高い

40歳からの東京酒場 (散歩の達人MOOK)

人生を変える南の島々。日本編 Kindle版 高城剛

インドへ行ってきた。そして、見て感じたこと。

青年海外協力隊日記・上 (冒険女子)2016/7/26 | Kindle本 アオノトモカ

京都ぶらぶら 3: 嵯峨野路ぶらぶら

軽井沢 地図とお店 2016-2017: 地元新聞社による軽井沢の徹底ガイド

Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。2

Hanako特別編集 1泊2日、週末旅 Hanako TRAVEL

 

Trip Route 5.1 イタリア編 2016: ガイドブック

キンドル用にガイドブックを制作されている方。

子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2016-2017 (Disney in Pocket)

ハワイ長期生活: お金が無くてもハワイに行きたい!

行ける。関西の絶景

絶景ドライブ100選

Hanako SPECIAL 贅沢宿へ

妻と犬連れ日本一周、車中泊の旅2014/1/12 | Kindle本 青柳健二

東京カフェ2016 C&Lifeシリーズ (朝日オリジナル)

首都圏トレイルランニングコースガイド [新版]

完全図解 はじめての海外個人旅行 豊富な写真と詳細な解説で旅行気分が味わえる[実録 イタリア7日間]

北欧デザイン 旅案内

写真と地図で楽しむ体感トラベルガイド ヴェネツィア (impress QuickBooks) K

おひとり京都の秋 光文社新書2

ルート66、66のストーリー

ビジネスパーソンのための最強のホテル―週刊東洋経済eビジネス新書No.59

アートを感じる 東京地図本

おひとりホテルの愉しみ (光文社新書)

知ってるとチョット楽しいディズニーランド&ディズニーシーの裏ワザ: ディズニーがもっと好きになる豆知識

アロハエクスプレス No.133 2016年 2/20号z

 

 

ニューモデル速報 統括シリーズ 2016-2017年 国産&輸入SUVのすべて

 

ニューモデル速報 第498弾 レクサスNXのすべて

 

 

テニス

月刊テニスマガジン 2016年 08月号 [雑誌]

 

 

写真

イラストでよくわかる 写真家65人のレンズテクニック

 

 

折り紙

かならず作れるユニット折り紙

 

学研まんがも

日本の歴史12 明治維新2

こっちは

日本の歴史5 幕藩体制と鎖国 江戸時代 朝日学生新聞社 日本の歴史

 

 

その他

正直いって、新刊で買う気はしないけれども読み放題だったら読んでみようかという本もいくつかあります。

 

 

奴隷のしつけ方

スマップの謝罪会見以降、この本が売れているという噂があるそう。本当?笑

 

社会人のための恋と仕事の教科書: 仕事上手は恋愛上手

はあちゅうさんの本も

 

 

その他②

Unlimited対象の本と言うか、Kindleの本は、けっこう玉石混合でブログ記事をそのまま書籍化しただけの様な素人さんもkindle本を書いているんだなぁとおもったら、こんな本もありました。

Kindle本を書き上げる技術: 「書きたいのに書けない」を突破する!個人出版を目指す人が最初に読む本

 

Peace

はだしのゲン わたしの遺書2015/7/22

 

樺太の戦い 1945

 

アドルフに告ぐ

 

Kindle Unlimitedの解約方法

Amazonは非常に良心的です。

顧客志向の企業はスバラシイ。

 

Kindle Unlimitedの解約方法

「アカウントサービス」→「お客様の Kindle Unlimited」

その後、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック。

ここをクリックしてもすぐに会員登録がキャンセルされるわけではありません。

「特典の期限は2016/X月/X日です。それ以降はメンバーシップが終了し、お客様のカードへの課金は発生しません。」と記載されています。

『メンバーシップを2016/X月/X日に終了』をクリックすれば、次回以降の課金は行われません。

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-お勧め家電