お勧め家電

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルの感想

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルの感想。

純正品のケーブルを失くしてしまったので、換えのケーブルを探していたところ、アマゾンで発見。

3本で送料込100円。Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルはどんなもんなんでしょう?

 

Amazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブル

怪しげな名前の業者さんがAmazonのマーケットプレイスで売っています。

口コミでも、3本とも使えなかったとか、最初は使えてもすぐ使えなくなったと評判は散々でしたが、100円なので話の種に買ってみました。

 

 

でAmazonで100円で買えるiphoneの充電ケーブルを買ってみた感想

Amazonで100円で買えるiphoneは買ってはダメ!!!

もう一度、声を大にして言います。

Amazonで100円で買えるiphoneのlightningケーブルは安いからと言って買ってはダメ!!!

到着して1本が最初から使えず、残りの2本も1ヶ月でダメになりました。

100円だからまぁしょうがないなとも一瞬思いますが、よくよく考えてみれば、1年当たりに直すと1200円、2年あたりで2400円。

普通のケーブルは2年は持つでしょうから、100円のケーブルを24回買う必要があります。ゴミが増えて環境にも悪そうですし、なにより精神衛生的にも良くなさそう。

良く失くすという人でない限り、手間とか考えると、結局、高くても評判の良い物を買った方がよさそうです。

100円で安いように見えても、結局は、安物買いの銭失い。

良い物を大切に使う。

というのが良さそうです。

 

追記 注意!

粗悪なケーブルはケーブルが壊れるだけでなく、iphoneを壊してしまう原因になるそうです。

安いからと言って買うのはやめましょう。

 

 

では、Ankerは?

結局、100円で3本のケーブルはまったくだめ。iphoneを壊してしまうかもしれないというおまけまでついています。

とは言っても、純正品は高い。たかがケーブルに2000円も払えるか!と思ってしまうのが正直な感想。

ということで、Amazonで評判の良かったAnkerのiphone lightningケーブルを買ってみました。

結果は如何に?

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル Apple認証付をかってみた感想

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-お勧め家電