東京

【東京駅】刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 駅弁

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り東京駅東京銀座の新名所GINZA SIXで行列ができる大人気ののり弁専門店、刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り。東京駅店で買ってきた感想です。

 

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り

「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」は、GINZA SIXで大人気の海苔弁専門店。

「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」と書いて、「はけじょうゆ のりべん やまのぼり」と読みます。読めませんね。(笑)

 

運営母体は、Soup Stock Tokyoを展開する株式会社スマイルズです。

東京駅の「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」は、GINZA SIXの一号店、築地の「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り 築地のお台所」に続く3号店。

どこのお店も人気で、GINZA SIXの一号店では、整理券が必要になるほど。

東京駅の駅弁といえば、日本一の海苔のりべんともいわれる郡山駅 人気駅弁が、駅弁屋祭で売られていて有名ですが、こちらも開店前から気になっていました。早速、7月31日の開店翌日東京駅Ecuteに行ってきました。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 東京駅

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り東京駅店

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り東京駅店

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りがある場所は、東京駅改札内1Fのエキュートです。

丸の内側からいくと、エキュートの一番奥の方、新幹線南口の方になります。隣は東京駅構内のサンドイッチの有名店「メルヘン」になります。

 

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り東京駅店メニュー

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り東京駅店メニュー

GINZA SIX点では、「海の幸」(鮭弁)、「山の幸」(鳥弁当)、「畑の幸」(野菜)の3つの海苔弁で展開中。

一番人気は、「海の幸」。鮭がメインののり弁です。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-海

 

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り「海」

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り「海」を買ってみました。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り パッケージ

パッケージ

黒を貴重にしたシンプルなパッケージ。黒は海苔の色だからなかな?

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りパッケージ

 

レビュー

蓋を開けると目に飛び込んでくるのは大ぶりな鮭。

しょっぱすぎもしない甘鮭はうまみがたっぷり乗っています。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-8

どーんとした鮭。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-鮭弁当

ご飯は左側にはほとんどなく、右側がちょっぴり乗っている感じなので、ご飯は少なめ。体育会系ののり弁というより、おしゃれなOLさんがちょこっと食べるようなボリューム感です。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-ご飯

右手前がご飯が厚くくなっているのですが、左側はほとんどご飯が入っていません。

 

鮭は一口食べてわかる素材の良さ。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-さけ

 

付け合わせは、卵焼き、おひたし、ちくわ、漬物。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-おかず

 

ちくわの天ぷらは青のりがほどよくかかっていて見た目もかわいい。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-ちくわ

 

漬物は、柚子の香りがちょっと効いているところも上品な感じがします。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 柚子

 

値段は1080円とのり弁としては安くはないですが、東京駅のお弁当としてはまぁ標準的な値段ではないでしょうか?

銀座シックスで行列ができるのり弁専門店という話題性に加え、新幹線の乗り換えにも便利な場所にあるので、新幹線で出張や旅行の際にいいかもしれません。

 

成分表示表も貼っておきます。

店名刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り
商品名
価格1080円(税込)
場所東京駅エキュート
成分表示刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り-成分表示

 

エキュートや東京駅構内のおいしい駅弁

エキュートや東京駅の駅弁関連記事です。

お土産も。

全部改札内で買えるので、忙しい方にもどうぞ。

東京駅の駅弁

東京駅ではいろいろ売られていて何を買えばよいかわからない、というあなたに駅弁屋祭、エキュート、グランスタ等、東京駅構内の人気スポットで買う事が出来る駅弁からとびっきりのお勧めの厳選してみました。

【2021年】東京駅構内 人気駅弁 厳選5種類 完全ガイド

エキュート他

「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」があるのがエキュートです。

私が一番好きな駅弁が売られています。穴場的存在。

【東京駅エキュート】 おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

 

丁度エキュートの裏にあるのが祭。ぐるっと回って中央通路に行くとあります。

常時200種類の全国の駅弁が売られています。

【24年1月最新版 東京駅】駅弁屋 祭 おすすめ人気駅弁 ランキングとメニュー

のり弁つながりでいえば、テレビでよく紹介される郡山駅ののり弁弁当もこちらで販売中。

30分ぐらいで売り切れてしまします。

【感想】日本一の海苔のりべん 郡山駅 人気駅弁

 

「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」がある1Fからワンフロア下がった地下一階にある駅地下お弁当・お惣菜・お土産のパラダイスがグランスタ。東京駅で一番売れる駅弁が売られています。それはなんでしょうか?

【東京駅グランスタ】 おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

 

東京駅お土産

「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」の近くで行くと、人気のお土産はアンパンかな。

 

【2024年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京