東京

【デカ盛り】東京海鮮丼ランキング (ワンコイン格安~高級店迄)

東京の海鮮丼屋さんをランキング形式で紹介します。激安店から高級店、話題のデカ盛り海鮮丼屋さんも。

 

海玄(シーゲン) 築地

食べログ の東京都内海鮮丼のお店ランキング1位。

運営母体は、西麻布のワインバーや会員制の高級店をやっている会社で、海玄のオープン時にはLDH、EXILE軍団からの胡蝶蘭が通りを埋め尽くしたとか。

 

訪問記

築地の海鮮丼屋さんとしては大きめで内装も新しく綺麗なお店でした。

【東京海鮮丼巡り】海玄 築地

 

基本情報

「鮨國」の向かい、「築地青空三代目 本店」のとなり。

 

日本橋海鮮丼 つじ半 日本橋本店 / 神楽坂店 / アークヒルズ店他

つじ半の贅沢丼。東京都内一の海鮮丼チェーンかもしれません。

 

訪問記

【東京海鮮丼巡り】つじ半

 

基本情報

 

海の幸 翔(むすこ)岩本町

1000円台の値段ながら高コストパフォーマンス。

お店は狭い。

 

江戸富士 御茶ノ水

お茶の水にあるお寿司屋さん。

最近値上げも超コストパフォーマンス

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Y(@yoshi_h0917)がシェアした投稿

 

食べログ

 

野口鮮魚店  本所吾妻橋

下町の魚屋さんだったお店の海鮮丼。

ボリューム、見た目、そして値段と色々な意味でオンリーワン。

人気店なのに店員さんも愛想がよい。

平日は11時30分の開店前から行列ができますが、12時半を過ぎたあたりからあまり並ばずにはいれます。

 

訪問記

【東京海鮮丼巡り】野口鮮魚店 墨田区 東駒形 行列や人気のメニュー

 

基本情報

 

鮨國 築地

うに丼、うにいくら丼。

うに丼は、軍艦巻きの13カンぐらいのウニを使用しているとのことでした。

6500円と結構、というかかなり高価ですが、赤潮の影響で道東産のウニが取れなくなっているからだからそう。

奥尻島産のウニが入ってくる夏の味覚になっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポンコツ(@poncotsu1204food)がシェアした投稿

 

 

 

基本情報

築地青空三代目 本店の向かいです。

 

築地青空三代目 本店

創業百年の魚問屋の三代目と、青空鮨の三代目がタッグを組んだなんとも歴史あるお鮨屋さん。

都内には築地の本店、別邸、銀座三越、丸の内の他、名古屋、沖縄那覇でも展開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横浜MM(@yokohama_king7)がシェアした投稿

 

 

築地 ふじむら

築地ふじむらはカキフライが有名なお店。

丼ものは1000円台から。

築地の場外エリアからは離れた場所にあり周辺のサラリーマン・ウーマンのお財布に優しい値段で提供中。

 

 

刺身BAR 河岸頭

インパクト大な築地場外丼(3520円)。

 

つきじ鈴富 すし富

豊洲のまぐろ専門仲卸「鈴富」のお寿司屋さん。

つきじ鈴富は、都内で何店舗かお店を出していて築地は「すし富」という名前になっています。

海鮮丼の他、まかないチラシも有名。

 

この投稿をInstagramで見る

 

蜂谷 駿(@beevalley_w)がシェアした投稿

 

訪問記

築地の中でも海鮮丼激戦エリアにあります。

カウンターのみのお店。平日はランチも予約可能。

内装は古くからある、といった感じのお店ですが、1,000円以下で食べられるマグロ丼もあり、若い学生さん風のお客さんもちらほら。

 

 

つきじ かんの 本店・仲店

かんの名物!まぐろ三種盛丼!
1,500円でいただけます♪

 

海鮮丼まるきた

築地のある意味スタンダードな海鮮丼屋さん。

 

訪問記

【東京海鮮丼巡り】築地 海鮮丼まるきた

 

地図

 

 

築地虎杖 魚河岸千両

海鮮ひつまぶしが有名で、彦麿さんの名言「宝石箱や!」はこの料理が初めてだったとか。

12種類以上の海鮮をふんだんに使用して、口の中で魚介の旨みが合わさります。

ひつまぶしのように、3段階で食べて、それぞれ食べ比べるのもオススメ

①まずはウニを避 けて海鮮丼としていただきます。
②ウニと混ぜてもらって、ウニご飯に変身。
③最後はお茶漬けとしてお召し上がりください。

 

食べログ

 

 

マグロ卸のマグロ丼の店

500円で食べれた奇跡のマグロ丼屋さん。

インフレで値上がりはしましたが、それでも1000円以下で食べられます。

 

訪問記

【散歩】豊海水産ふ頭 マグロ卸のマグロ丼の店 レインボーブリッジとか晴海フラッグとか

 

 

魚とら 日本橋浜町

マグロの赤身の漬け丼が有名。刺身定食もあり。

 

みなとや食品本店 御徒町

リーズナブルな価格。

 

割烹 和知 赤坂

リーズナブルな値段の鉄火丼。

 

SNSでバズったお店

すし処 若 北千住

大和水産 三河島

魚仁@月島

タカマル鮮魚店2号館@新宿

 

閉店してしまったお店

残念ながら閉店してしまったお店です。

入谷の「割烹さいとう」は残念ながら、2020年12月31日で閉店。

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京