旅のTips

ANA国内線でもらえる子供のおもちゃ

全日空の子供にくれるおもちゃ-2

子連れで飛行機に乗るとおもちゃをもらえます。飛行機でもらえる子供用おもちゃと言えば、航空会社の飛行機のプラスチックの模型が定番ですが、その他にも色々あります。

今までの旅行でANAの国内線の機内で頂ける子供用のおもちゃをまとめてみました。

2019年の夏休みもANAの飛行機でおもちゃがもらえますよ~。

同じANAでも国内線と国際線でもらえるおもちゃは若干違います。このページではANAの国内線でもらえるおもちゃを紹介します。(ANA国際線の子供用のおもちゃはこちら。)

機内サービスに各社ごとの違いがあるように、機内でもらえるおもちゃにも会社ごとの特徴があるのは面白いところ。

どの航空会社もおもちゃの内容は季節ごとに替えているようですが、ANAは、知育玩具が多い気がします。

時計を読む練習のおもちゃとか。パズルとか。子供だけでなく大人も楽しめます。笑




ANAでもらえる子供のおもちゃ 2019年

ANAでもらえる子供のおもちゃ

2019年のANAでは、定番の「ひこうき風船」に加えて、「シールブック」、「絵合わせ」に「エコバック」がもらえました。

 

ANA風船

ANAでもらえる定番のおもちゃは飛行機風船。

2019年モデルはA380。

ANAひこうきふうせん2018Flying Honu

 

ハワイに行きたくなりますね。

ANA2018ひこうきふうせん

 

お出かけシールブック

ANAお出かけシールブック

シールが二枚入ったシールブック。

なぜか子供が静かになってくれるおもちゃです。

中身はこんな感じ。

ANA シールブック

 

絵合わせ

ANA絵合わせ

神経衰弱のような絵合わせゲーム。

紙を差し替えて何パターンか遊べます。

 

エコバック

地味に嬉しかったのがエコバック。

可愛い飛行機のデザイン。ANAエコバック

 

ANAでもらえる子供のおもちゃ 2018年

2018年の飛行機ふうせんは、2017年よりスマートな感じです。

ANA風船

 

ANAでもらえる子供のおもちゃ 2017年3月/7月

ANA機内でもらった折り紙

ANAの国内線でもらえる子供用のおもちゃはここの所、ずーっと、時計とビニールの飛行機が続いていました。

赤ちゃんでももらえるので、3人子供がいる我が家は行きと帰りで飛行機のおもちゃが6機分増えて行きます。笑

そろそろ違うものがいいな~と思っていましたが、いよいよ新作登場。かわいい折り紙をもらいました。

(ビニールの飛行機もまだ選べるようです。)

折り紙の良い所は、子供が作業に熱中するので、その間、飽きもせず集中してくれるところ。

飛行機の中のおもちゃにピッタリです。

 

折り紙は以前もらった気もしますが、今回のおりがみは、10種類。

可愛くプリントがされています。

 

飛行機会社らしく飛行機の折り紙もあります。こちらはまだ未作成。

 

ANAでもらえる飛行機のおもちゃ

飛行機のおもちゃは定番で、JALでももらえますが、ANAのものはビニールで膨らませる飛行機。

年毎に若干モデルを変えているようです。

2017年版飛行機のおもちゃ

2017年版の飛行機はずんぐりむっくり。

中に、白い球が入っています。

 

2016年版飛行機のおもちゃ

スリムな機体です。

2017年よりこっちのほうがかっこいい?

 

 

ANAでもらえる子供のおもちゃ 2017年1月

全日空のおもちゃは時計を読ませる練習をするおもちゃが好きみたいで、違うタイプのものを何度か頂きました。

こちらは腕時計タイプの可愛いおもちゃです。
全日空の子供にくれるおもちゃ

 

ANAでもらえる子供のおもちゃ 2016年2月/3月

今回のANA国内線の子供のおもちゃは大当たり。

ANA国内線おもちゃ

特産・名産 都道府県 トランプ。都道府県ページワンという遊び方が出来るのですが、子供は勿論、旅行好きな大人のココロをくすぐります。

都道府県を使って色々なゲームが楽しめます。説明書に書いてあるゲーム以外にもいろいろ考えてあそんでいますが、子供が気に入っているのは、子供が行った事がある都道府県を「ぼうず」代わりにする坊主めくりのようなゲームです。

地方、都道府県名、特産品が覚えられるフラッシュカード替わりになって、かなり便利です。

完成度が高いので、販売もしてもいいのでは?笑

とおもったら、本当に売っていました。

全日空の機内でもらったのは、紙で出来ているものだけど、こっちはプラスチック製かな?

市販されているものはANAのロゴと英語表記が入っていないようです。

 

飛行機でもらえる子供用おもちゃ関連記事

子連れ旅行でも機内で快適に過ごすための参考情報。

赤ちゃん連れ・子供連れで飛行機にのる際に知っておきたい事

各社のおもちゃ

飛行機でもらえる子供用おもちゃ (JAL/ANA/シンガポール航空)

JAL

JAL国内線の子供のおもちゃ

ANA

ANA国内線の子供のおもちゃ

ANA国際線の子供のおもちゃ

AIRDO

AIRDOでもらえる子供のおもちゃ

 

Singapore Airlines

シンガポール航空の子供用のおもちゃ

新千歳空港のお土産

【完全版】2022年完全版 新千歳空港で買える北海道のお土産ランキング お菓子/スイーツ

【2021年】新千歳空港 お土産 売上ランキング

【新千歳空港では買えないご当地お菓子】北海道限定 北海道のスーパーやコンビ二でしか買えないお土産

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-旅のTips