沖縄

【ミニクラブ・キッズクラブ】Club Med 石垣島

クラブメッド石垣島のミニクラブ。子供達は大喜びでした。

 

クラブメッド石垣島に行った家族の評判がいいのが、ミニクラブというキッズクラブ。

ミニクラブは、4歳から10歳が対象の託児サービスのようなものですが、子供達だけのアクティビティをクラブメッドの方が用意してくれています。

アクティビティは毎日いろいろなプログラムが用意されていて、

しかもうれしいのは、ミニクラブの利用料は、特に追加でかからないところ。

クラブメッドは滞在中の料理、飲み物、アクティビティのほとんどが料金にすべて含まれていますが、キッズクラブも料金に含まれています。

 

キッズクラブの1日

キッズクラブに行っていた日、よほど楽しかったのか、絵日記?をホテルのメモ帳に書いていました。

 

石垣島クラブメッド ミニクラブの1日

Club Med Ishigaki Mini Club

 

まず、朝集まって、アーチェリーに。

的に当たると写真を撮ってもらえるので、それがうれしかったようです。

 

アーチェリー場から、クラブメッド石垣島名物の空中ブランコに移動。

どのアクティビティをどれぐらいやるかは、集まった子供達の希望を聞きながら臨機応変に変更してもらえます。

 

 

食事も子供達だけで。希望すれば、家族と一緒に食事をすることももちろん可能です。

食事をした後は、ミニクラブ専用のプールでプール遊びをしたそうです。

 

テレビを見て、お迎えがあっておしまい。

 

 

 

プティクラブメッドとジュニアクラブメッド

ミニクラブは4-10歳向けですが、2-3歳向けにはプティクラブメッド、11-17歳向けにはジュニアクラブメッドというのがあります。

公式ページにそれぞれの1日の過ごし方がありましたので、リンクを張っておきます。

プチクラブは有料で1日6900円になります。

 

プティクラブメッドでの1日

ジュニアクラブメッドでの1日

 

クラブメッド石垣島旅行記

クラブメッド石垣島へ行った旅行記。

【2021旅行記】クラブメッド石垣島に泊まってきました。お部屋や食事、ショーの感想とか。

 

竹富島のゲストハウス

竹富島にも行きました。竹富島最安のゲストハウスです。

【竹富島最安】ゲストハウスジュテームに子連れで泊まってきた 八重山旅行記③

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-沖縄