旅のTips

【かわいいCA? 狙いすぎ?】各国航空会社 Safety Video集

各国航空会社のSafety Video集。航空会社が知恵を絞ってお客さんに少しでも楽しく過ごしてほしいという雰囲気が伝わります。会社の個性をアピールする場にもなってますね。賛否両論ありそうですが、つまらないビデオを観させられるより全然いいと思います。

一番好きなのは、最後のラップをする乗務員さん。これは、ビデオじゃなくて生です。乗り合わせたらラッキーですね。

日本では何が出来るかな~

伝統文化で侍や舞子さん? 水戸黄門軍団で助さん格さんが出てくるセーフティービデオ?
アニメ文化でナルトのビデオ?

日本にこだわらず、ANAは、スタウォーズと組んだのでこれでVideoをつくれば世界中のファンからのアクセスは間違いなしと思うんだけどな~。

と、思ってたら、歌舞伎のVideoを作ってきました。ANAさすが!

 

Virgin AmericaのSafety Video

今はなきバージンアメリカ航空。

音楽業界からの参入だけあってプロモーションビデオ風。

https://www.youtube.com/watch?v=z1A5BtqsaPM

 

メイキングもありました。この子凄いです。

 

バージンアメリカがなくなるときの最終フライト。

一緒に歌っているお客さん。4分44秒目ぐらいがなんか涙を誘います。

 

エールフランス 航空のSafety Video

フランス映画の様なおしゃれな雰囲気。フランス語も綺麗。女の子たちもかわいい。

 

 

United 航空のSafety Video

スターウォーズ??

 

 

New Zealand航空のSafety Video

この航空会社は映画仕立てだったり、ドラマ仕立てだったり色々やってます。

調子にのって?水着美女達がわんさか出てくる安全ビデオも作ったのですが、バッシングにあってそれはひっこめたそうです。

Kiwiのジョークは面白いですね。

 

こちらはホビット版。

かなりお金がかかってそうです。ホビットのお姉さんはニュージーランド航空のCAさんだそう。綺麗ですね。

女優さんかと思いました。

 

 

Emirates航空のSafety Video

サッカーファンにはたまらない?

 

カタール航空のSafety Video

中東系航空会社はサッカーをモチーフにしているのが多いですね。

こちらはSafety Videoなのかな?? ちょっと狙いすぎ?(笑)

 

 

South West Airlines - Safety Rap!

ちょうど、1分経過したぐらいから始まります。

 

大盛り上がりなのですが、最後に「United Airlinesではこうはいきませんよ」とライバル会社をチクリ。(笑)

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-旅のTips