東京

【東京駅】 駅弁屋「踊」メニューと「祭」との違いは?

駅弁屋 踊 東京駅




「駅弁屋 踊」は東京駅構内にある駅弁屋さん。近くにある世界最大の駅弁屋「駅弁屋 祭」を小さくしたお店です。

カウンタータイプの売店ですが、厳選された品揃えが自慢。

通路を挟んで向かいにある世界最大の駅弁屋、駅弁屋祭の人気ランキング上位10駅弁を常時取り揃えています。

 

 

東京駅の人気駅弁屋「踊」

駅弁屋 踊 東京駅

東京駅には全国の人気駅弁メニューがいつ行っても食べられる「祭」と「踊」の二つのお店があります。

「踊」は「祭」より小規模のカウンター店で、「祭」の人気メニューを取り揃えていたお店です。

以前は、「踊」は2018年4月1日にグランスタの改装に合わせて閉店してしまったのですが、場所を変えて20年6月に再オープンしました。

 

東京駅の人気駅弁屋「踊」の場所

「駅弁屋踊」は、東京駅構内1Fの東海道山陽新幹線中央のりかえ口前にあります。

駅構内の中央通路、東海道新幹線のりかえ口前という東京駅のど真ん中にあるので、新幹線に乗る前にさっと、立ち寄れて駅弁を変えるのが便利です。

店舗情報
アクセス:東京駅(改札内)中央コンコース横新幹線乗換口前
営業時間:7:00~20:00

東京駅駅弁屋踊場所地図

 

踊と祭の違い

店舗型の「祭」とカウンターの対面型の「踊」。

200種類の駅弁を扱う圧倒的な品ぞろえの良さの祭に対し、踊は、カウンタータイプなので店内に入ることができません。祭の中でも人気メニューに限定し販売を行うお店です。

踊の良さは、さっと行ってさっと買えるというところ。

時間があってゆっくりいろいろなお弁当の中から選びたい人は近くにある祭もお勧めです。

東京駅 駅弁屋 踊 と祭

手前が踊。左奥に見えるのが祭

 

踊のメニュー

駅弁屋踊のメニューは、基本的には祭の人気ランキングに合わせて変化します。

カウンターの端末でメニューを見ることができます。

駅弁屋 踊 東京駅 メニュー端末

 

 

駅弁屋 踊 東京駅 メニュー 駅弁駅弁屋 踊 東京駅 メニュー ekiben

駅弁屋 踊 東京駅 メニュー サンド お寿司

 

駅弁屋 踊 東京駅 メニュー

駅弁屋 踊 東京駅 メニュー アルコール

 

東京駅駅弁関連

東京駅構内で買える駅弁ガイドです。

東京駅の駅弁

東京駅ではいろいろ売られていて何を買えばよいかわからない、というあなたに駅弁屋祭、エキュート、グランスタ等、東京駅構内の人気スポットで買う事が出来る駅弁からとびっきりのお勧めの厳選してみました。

【2021年】東京駅構内 人気駅弁 厳選5種類 完全ガイド

 

駅弁屋祭2021年9月 人気駅弁ランキング

その他、東京駅で売られている駅弁が気になる方はこちらをどうぞ。

常時200種類近くの評判の駅弁を取り扱う東京駅の駅弁屋「祭」の人気駅弁のランキング記事です。

東京駅の駅弁屋 「祭」への行き方、メニュー、人気ランキングなどをまとめています。

これまでに食べてきた駅弁の実食レポートもたくさん。

天皇陛下が必ず食べる駅弁とか、人気のお弁当、きになる駅弁を紹介します。実際に駅弁を食べてみた感想も。

【2021年版東京駅】駅弁屋 祭 おすすめ人気駅弁 ランキング

東京駅駅弁屋祭人気ランキング

 

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記