東京 東北

【東京・仙台駅弁】「極撰炭火焼き牛たん弁当」

極撰炭火焼き牛たん弁当レビュー

仙台駅の有名駅弁「極撰炭火焼き牛たん弁当」。東京駅でも販売されています。

 

極撰炭火焼き牛たん弁当

東京駅で買える仙台牛タン弁当

東京駅では牛たん「極」弁当や、伊達の牛たん 牛タン弁当など、いろいろな牛タン弁当が売られていますが、駅弁屋祭の人気牛タン弁当といえば、この「極撰炭火焼き牛たん弁当」になります。

 

極撰炭火焼き牛たん弁当

極撰炭火焼き牛たん弁当は、加熱式の駅弁で、紐を引くと温かくなる、遊び心があるお弁当です。

極撰炭火焼き牛たん弁当

 

 

温かい駅弁

極撰炭火焼き牛たん弁当 お味

一般的な駅弁は、冷めていてもおいしい、というコンセプトで作られていますが、あっためてしまおう。というコペルニクス的転回がある加熱タイプの駅弁です。

東京駅でも加熱タイプの駅弁は何種類か売られていいますが、加熱タイプで一番人気が極撰炭火焼き牛たん弁当です。

 

極撰炭火焼き牛たん弁当は、その名の通り、牛タンが麦飯にのったお弁当。

厚切りタイプの牛タンで、味付けもまぁまぁ。

 

牛タンといえば麦飯。

極撰炭火焼き牛たん弁当 麦飯

 

お米はもちろん、宮城が誇るひとめぼれです。

粒立ちもよくおいしかったです。

極撰炭火焼き牛たん弁当 ひとめぼれ

お漬物。

極撰炭火焼き牛たん弁当 付け合わせ

 

極撰炭火焼き牛たん弁当の感想

極撰炭火焼き牛たん弁当の感想

お弁当自体が無茶苦茶あったかくなるわけではありませんが、それでもあったかい食べ物はうれしいですね。

しかもお肉となればあったかいものがおいしいわけです。

電子レンジとかであっためればいいじゃん?って思う方もいるかもしれませんが、まぁそうなんですけど、こういうのは、遊び心ですよね。

 

 

あったまる仕組み

開け方

極撰炭火焼き牛たん弁当 温める方法

 

ヒーティングユニット

極撰炭火焼き牛たん弁当があったかくなるのは、パッケージのそこに入っている、石灰と水が反応し、熱を出すため。

お弁当のそこにはヒーティングユニットが入っています。

極撰炭火焼き牛たん弁当あったまる仕組み

中を開けると切り込みの入った銀の包み。

切り込みは、紐を抜くときに敗れています。

極撰炭火焼き牛たん弁当あったまる仕組み2

 

中には石灰が入っています。

極撰炭火焼き牛たん弁当あったまる仕組み2 石灰

 

このヒーティングユニット部分自体は、結構、熱くなります。

 

ちなみにパッケージ裏( 掛け紙)には何もありません。

極撰炭火焼き牛たん弁当

 

極撰炭火焼き牛たん弁当 カロリーと成分表示

極撰炭火焼き牛たん弁当のカロリーは628kcalです。

その他、成分表示は下の写真をご参照ください。

極撰炭火焼き牛たん弁当 成分表示

 

牛タン弁当

【実食レポ】東京駅で買える牛タン弁当

【食レポ】 伊達の牛たん 牛タン弁当

【食レポ】 究極の牛タン弁当 牛たん「極」弁当

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京, 東北

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記