北海道

【写真動画あり】ハイジャック犯? 新千歳空港発遅延する機内での松山千春さん

更新日:

いまやニュースでも取り上げられている、松山千春さん。

北海道の新千歳空港発、ANA大阪行きの機内での出来事だそうです。




松山千春さんが遅延した機内で歌った曲

大空と大地の中で

 

松山千春さん本人談

午前11時50分発、まぁ一応、全日空でANAで、私たち乗りました。そしたら、11時50分になっても、12時半になっても飛行機が飛びません。

シートベルトして、いつ離陸してもいい状況でした。

すると機長からアナウンスがあり、実は今、保安検査、いわゆる荷物を検査するところが大渋滞になっていてこの便に乗る予定の方々が混雑に巻き込まれて搭乗することが難しく時間がかかっていますと案内

今日の千歳伊丹は本日満席の為、次の便に振替出来ないので。もうしばらくお待ち下さいというアナウンスがあった。

中には1時間以上待ってる人もいて、だんだん機内の雰囲気が悪くなっていた。機内の雰囲気がわるいんだよね。

で、急に俺が、立ちあがってキャビンアテンダントの所に行って、すいませんが、みんなイライラしています。マイクを貸してもらえますか?

ていったら、キャビンアテンダントの方が、いま機長に確認しますと。そうするとOKがでて、じゃあ、ここ押して話して下さいと。

千歳発伊丹行きを御搭乗の皆様、松山千春です

シートベルトをされてから、1時間以上もたつ、苛立つでしょう、ムカつくでしょう

しかし旅は安全に、飛んでくれる事を自分たちは信じてますし、みんな苦労していますから、待ちましょう

旅は道連れですから、一緒に旅行を終えましょう

といって、果てしない 大空と~って機内でうたったんだよ。

歌いだしてから、40年以上たってから、キャビンアテンダントのマイクでうたったのは初めて。

客もびっくりしてたけど、もうみんな文句言いたいような雰囲気だった。

出しゃばった事してるなって思うけど、みんなの気持ちを考えたらなんとかしなきゃってな。

あれ、機長さん、よく許してくれたなって思うな・。

嘘みたいな話でした。

松山千春のOn The Radioより

 

松山千春さん新千歳空港での出来事

松山千春さんいい人だな~。

こういうニュースは良いですよね。

最近の新千歳空港は、増えすぎた乗客に対応できず、保安審査場の混雑はひどいことになっていますが、特に昨年夏の保安検査場すり抜け事件もあってから、手順が厳格化されて混雑がさらにひどくなった気もします。

チェックインカウンターも大混雑ですね。

新千歳空港での、搭乗はお早めに。。。

 

新千歳空港のお土産はこちら。

>> 【2018年 完全版】 新千歳空港で買える北海道のお土産ランキング お菓子/スイーツ

千歳空港おすすめお土産

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-北海道

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.