家探し

【断熱玄関ドア】コスパがよく断熱性が高いドアは?

投稿日:

イノベスト ブログ

断熱性を考えるうえで大切なのが、開口部です。窓はもちろんですが、熱損失が最も大きく絶対に手をつけないといけないのが玄関。断熱性をうたう商品も出てきていますが、スペックで見てみると、商品によってかなりバラツキがあります。例えば、建売住宅でよく使われるのが、D4(K4)程度で、U値4.0以上。一方で、最新の注文住宅で使われるD2(K2)程度で、U値2.5ほど。これで断熱をうたっていますが、大丈夫? もっと性能が良くてお値段もお手頃なドアはないか?とお探しのあなたのために、探してみました。

K1.5…高断熱仕様
K2…断熱仕様

 

イノベスト

160127ykkapinnobestd70

YKK APは断熱に力を入れるメーカーで、すべての商品をU値1.0以下にすることを目標に掲げています。

そんなYKK APの断熱玄関ドアがイノベスト。D50とD70の2種類があります。断熱性能が高いのはD70。

D70シリーズは国内メーカー初のU値1.0以下を実現した玄関ドアです。

 

どちらも、いままでのYKK APのドアに比べ格段に性能がアップしていてZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の家にも使われています。

例えば、これまでの製品「ヴェナート」はU値(熱貫流率):2.33W/㎡・Kでしたが、D50では1.34W/㎡・K、D70はなんと0.93W/㎡・Kと、全く違います。

 

断熱性能向上の理由は、断熱材の厚さ。しっかりと分厚い断熱材を使っており、ドアの厚さは、D50が約1.6倍、D70は約2倍に厚くなっています。

 

D70は表面仕上げが厚さ6mm天然木と豪華な仕様です。

当然、お値段もアップしております。(仕様にも依りますが高いのは2倍以上!!)

イノベスト ラインアップ

 

断熱性能

D50とD70がありますが、性能が高いのはD70。

但し、D50でも他社の金属製ドアよりも断熱性能は高いです。

 

便利機能

タッチキーなどの機能もイノベストには搭載可能。

 

玄関断熱ドア主要メーカー比較表

ガデリウス YKK ap YKK ap LIXIL
シリーズ名 ? イノベスト イノベスト グランデル
商品名 ? YKK D70 D50 K1.5
熱貫流率 0.943w 0.93w 1.55w 1.75w
定価 ? 765.000~ 409.000~ 364,000~

 

 

イノベストの価格

 

イノベストはネットでの評判も良い

D50でもLIXIL、K1.5のドアより性能が良く価格も同等です。
相談頂いている方にもLIXILドアからの変更を促しています。
そもそも窓をYKKに変更するのにドアだけLIXILっておかしいですし。
営業より営業してますね。
もう何百台変更してもらったことか、解りません。
何ももらっていませんが。

日々是精進設計ブログ

イノベストのデメリット

価格と重さとメンテナンス。

木製パネルが張ってあるドアです。

 

 

イノベスト ブログ

 

【高断熱】玄関ドア「イノベストD50」 ~新築工事133日目~

住宅営業の僕が自分の家を建てるブログ

 

玄関ドアはイノベストD70に変更

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のRyze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供のクリスマ ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-家探し

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.