家探し

三菱地所ホーム 3階建て 賃貸併用住宅 間取り

何社かハウスメーカーに間取りを作ってもらった中で一番イメージに近かった間取りを作ってくれたのが、三菱地所ホーム。全館空調もつけることが出来る設計力の高さで評判のハウスメーカーです。

 

三菱地所ホーム

断熱性はまぁまぁ。でも一条工務店には及ばない。

値段もその割には結構高い。

全館空調のエアロテックは魅力的。

 

三菱地所ホーム賃貸併用住宅の間取り 3階建て

想像を超える出来栄え。

気合を入れてカッコいい間取りを作っていただきました。

ホームエレベーターはいらないけど、殆ど想像を超える感じ。

 

立面図

三菱地所地所ホーム 立面図

三菱地所地所ホーム 立面図

3世帯分の賃貸併用住宅を設計してもらいました。

北側斜線制限のきついエリアなのですが、しっかり考慮した図案です。

 

1階

1階は左右に賃貸。ファミリータイプはあまり賃料がとれないそうです。

 

三菱地所地所ホーム間取り

 

2階

お風呂の先のバルコニー。遊び心があって面白いと思いますが、まぁ入らないかな。(笑)

三菱地所地所ホーム2階間取り

 

3階

キッチンの隣にトイレ、というのは気になるけど、各階にトイレを作ってもらいました。

バルコニーも広々してていい。

三菱地所地所ホーム3階間取り

 

おまけの地下室

 

三菱地所地所ホーム地下室間取り

 

スペック

建築面積129.39平米

延べ床面積299.83平米(90.69坪)

容積率対象面積に同じ。

施工床面積342.70平米 (106.66坪)

 

三菱地所ホームの間取り

ハウスメーカーに何社か間取りを作ってもらいましたが、同じ情報を伝えているのに全然違う家ができました。三菱地所ホームはイメージを超える設計をしてくれました。

他の会社の間取りはこちらもどうぞ。

一条工務店 3階建て 賃貸併用住宅間取り

 

温かい家が好きなら。。

【まとめ】断熱性が高いハウスメーカー ランキング

 

ハウスメーカーの値引き戦略。

【元ハウスメーカー営業に聞いた】ハウスメーカーから値引きを引き出す際に心得るべき3つのポイント

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-家探し