家探し

三井ホームの坪単価と値引き

更新日:

ハウスメーカーの中では高価格帯に入る三井ホーム。三井ホームの坪単価と値引きについて調べてみました。




三井ホームの坪単価

全館空調、高い断熱材とデザイン性が魅力の三井ホーム。お値段もそれなりにします。

2階建てや3階建てか、ボリュームディスカウントが効いてくる大きな面積か小さな面積かで坪単価はかわってくるようです。

 

建坪35坪と80坪の2プランだったのですが、見積では、消費税別で家本体だけでちょうど80万円で出てきました。

外構、照明、空調、カーテン、消費税は別です。

全部入れると坪単価は100万円!

 

NATURAL HYGGE STYLE (ナチュラル ヒュッゲ スタイル)

どう読んでよいかわからないモデル名ですが、「HYGGE(ヒュッゲ)とは、デンマーク語で、人と人とのふれあいから生まれる居心地のよい時間や空間」という意味だそうです。

若い世代向けに値段を抑えて出した商品で、プロトタイプ延床面積33坪 1980万円~。

 

 

広告等に載っている坪単価等は、本体のみの価格のため、最初の契約時には、最低2割以上価格が跳ね上がる。

坪単価に含まれていないものは、屋外電気工事費・屋外給排水工事・ガス工事・設計費・敷地調査費・地盤調査費・印紙代その他もろもろ。
なおかつ、最初の契約内容は、あいまいだらけ。地盤調査未了につき基礎補強・残土処分、小運搬費用別途。
「残土処分費」や「小運搬費用」等は、契約時に見積に計上すべきであるが、値引きも含めて回収するため、最終的に追加工事も含めて積み上げる。

最初の契約時は、専門の設計士が設計しているわけではなく、プランのパターンに合わせた見積もりのため、外部設計士が設計したものを含めると、広告等に載っているの坪単価から、最低5割くらいはアップします。
広告に魅せられて、契約された方は、最終的に支払った金額をみると不満を持つ方も多いと思います。

また、三井ホームの使用している木材は、ホワイトウッド。価格は安いが、腐りやすいため、住宅には適さない。

 

 

三井ホームの値引き

中には総工費の1割以上の値引きに成功した方も。

 

私は三井ホームで検討していたんですが、他社に決めると言ったところ
担当者が一度お会いして話がしたいと言ってきたので会って話を聞いた。
そうすると3700万円(本体工事費)から600万円値引くと言われました。
冷静に考えると、初めから引けたのではないかと思いバカにされた感満載。
丁寧にお断りいたしました。5月末のお話です。

 

他メーカーと競わせる

相見積もりですね。同じ工法で価格帯も似ている一条工務店、スウェーデンハウスとかがライバルになってくるようです。

値引き交渉へのステップ

 

1割の値引きに成功されていますが、オプションで値上がり。

見積もり金額 ~その1~

 

照明器具を施主手配にする

 

三井ホーム 値引き 契約後

家具をインテリアフェアで

三井ホームのインテリアフェア|当日割引からさらに割引はできるのか!?

外構の値引き

【三井ホーム外構】変わった依頼で外構費用の値引きに成功!

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-家探し

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.