写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

ロシア

サンクトペテルブルク カザン聖堂

更新日:

昼食を済ませたあとは、道路の反対側に見える、カザン聖堂に行くことにしました。


街の中心部だけあって、どこも綺麗です。

 

ネフスキー大通りには、アイスクリームやホットドックなどを売っている露店が出ていました。

広場には沢山の人がいました。

本当は劇場も見たかったし、遊覧船にも乗りたかったけど、時間がなくなってきたので、元来た地下鉄の駅に戻ることにしました。


この黄色と白の建物、ゴスチーヌィ・ドボォール というショッピングセンターの中にはお土産、洋服、日用品など色々なお店が入っています。

ここで、またもやいくつかマトリョーシカを買いました。

ロシアの民芸品やお土産はマトリョーシカ以外にもホフロマ塗りのスプーンやお皿など色々あるのですが、食器やグジェリは持ち帰るのが大変だし、プラトークという大判スカーフはピンとくるものがなく、琥珀もそんなに興味がないし、食料品は、家に帰ったら近所のスーパーで買えるし・・・

結局サンクトペテルブルクで買ったのはマトリョーシカだけでした。

サンクトペテルブルク マトリョーシカ

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-ロシア

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.