ロシア

クレムリンとアレクサンドロフスキー公園 モスクワ観光

更新日:

赤の広場についたら、まずはクレムリンに行きました。

広いので入場口まで遠かったです。


慌ててチケット売り場の列に並んだものの、事前に何も調べてなかったので、どのチケットを買えばいいか分からず、前に並んでいた旅行者のおばさんに尋ねてから買いました。

ロシア政府の機関も置かれている場所なので、入場口ではセキュリティチェックがあり、物々しい雰囲気でした。


クレムリンの中も広いので、トイレを探すのが大変でした。

トイレは有料ですが、清掃が行き届いています。


鐘の大様

みんな順番に記念撮影をしていました。

大砲の大様

もっとゆっくり観たかったけど、子供たちがお腹がすいたと言い出したので、1時間程で修了。

 

クレムリンを出た後は、アレクサンドロフスキー公園を散歩しました。


8月なので花も緑も綺麗で最高の散歩道でした。

赤の広場にはクレムリンと聖ワシリイ教会しかないと思っていたけど、モスクワで一番人気の観光スポットだけあって、赤の広場周辺は見所満載です。


華やかなのも良いけど、冬も真っ白で綺麗なのかな。

 


噴水もありました。

わざわざ噴水を浴びてビショビショになってる男の子なんかもいて、大人も子供も楽しそうでした。


もっと遊びたかったけど、お昼ごはんを食べ損ねた子供たちがブーブー言い出したので急ぎ足でお寿司屋さんを目指しまた。

 

 

お腹がすいていたので、高いのは分かっていたけど仕方なく入りました。

 

予想通り、お値段高め。

外国人向けの日本風料理なので、味も予想通り。

私はクロ-シュカ・カルト―シュカの方が好きです。

でも、子供たちは満足していたし、歩き疲れていたので、レストランでゆっくり食事できて良い休憩になりました。

公園ではイベントや子供向けのアクティビティもあり、とても賑わっていました。

 

次に目指すは、聖ワシリイ教会。

赤の広場 ポクロフスキー聖堂 モスクワ観光

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-ロシア

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.