ロシア

赤の広場 ポクロフスキー聖堂 モスクワ観光

遅めの昼食をとり、次に向かったのはポクロフスキー聖堂。

ポクロフスキー聖堂

ポクロフスキー聖堂は赤の広場に立ってました。

赤の広場は何やらイベントがあるらしく、大掛かりなセットの準備中でした。


ずっと遠くに見えていたポクロフスキー聖堂も間近で見ると大迫力!

地べたに座って写真を撮っている人が多く、私たちも真似して撮ってみました。

この日の夜もスーパーで買った野菜、果物、お惣菜、パンを食べて早めに就寝。

この日のモスクワの空は綺麗な紫色でした。

 

モスクワからベルギーブリュッセルへ

2014年8月16日 モスクワ

この日はホテルをチェックアウトしてモスクワからベルギーまで向かいます。

駅まではホテルで予約したタクシーを使いました。

早朝の移動でしたが、駅周辺が広範囲にわたり通行止めになっていたので、かなり遠回りをして駅に到着。

ワシリイ大聖堂・クレムリンやモスクワの街並みを最後に少しだけみることができました。

ここから先は、もう暫くロシア語を話すこともないだろうと思うと、寂しく感じました。

ロシアのファーストフード、クロシュカ・カルト―シュカのジャガイモは美味しかったな~なんて

考えている間に空港について、何事もなくすんなりベルギーブリュッセルに到着。

モスクワからベルギーのブリュッセルまでは飛行機で3時間15分。あっという間です。

まずはホテルへチェックインをして、荷物を置き、早速ブリュッセル観光に向かいます。

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ロシア