ロシア

さよならサンクトペテルブルク 

お土産売り場で買った沢山のマトリョーシカを抱えて船に戻る私たち。

船着場には、朝よりも大型客船が増えていました。

コスタパシフィカだけでも、乗客数は3700人。

この日だけで、一体何千人の観光客がやってきたんだろう・・・やっぱり大都市は凄い。

気になる船が沢山ありました。

どんな船なんだろう・・・

どこから来たんだろう・・・


どんな人が乗っているんだろう・・・

次はどこに行くんだろう・・・

それにしても色んな種類の客船があるんですね~

出航の時間になったのでデッキに移動しました。

怖そうなロシアの軍艦。

何やら不思議なものを発見。

家?結局よく分かりませんでした。

出航の時間は、一日を振り返るとても良い時間。

部屋に戻ると、ベッドの上にはこんなものが。

客室係のお姉さんが、時間に余裕のあるとき、このようなサービスをしてくれます。

鶏、ハート、熊など色んなものに変身するので面白いです。

Today と書かれた紙には、翌日の日程や船でのアクティビティの予定表が書かれています。

毎日新聞のように部屋に配られます。

サンクトペテルブルクに別れを告げ、次はエストニア、タリンを目指します。

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ロシア