写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

家探し

【自宅を壊す】関東地方 解体業者ランキング

更新日:

ハウスメーカーで解体工事を頼むと中間マージンを取られてしまうので、解体工事を行ってくれる業者を自分で探してみました。

 

解体工事業者ランキング ZX75UR-5B




分離発注とは?

建物が建っている土地に新しく建物を建てる場合、古家の解体工事が必要になります。

この解体工事を新築工事とを切り離して発注することを分離発注と呼びます。

分離発注を行うと、中間マージンが取られない分、安く解体工事ができるといわれます。

解体工事費が安くなったぶんは、外構をおしゃれにするとか、いろいろと費用が回せそうですね。

 

解体費用の目安

土地に重機が入るかどうか出違いがありますが、解体費用は古家が在来木造2階建ての場合、床面積の坪単価で3~5万円程度かかります。

実際の解体には、一般的な木造2階建て家屋の場合4~10日かかるそうです。

 

屋根の材質の種類によってはスクラップで売却することもできるので、解体工事のねだんも変わってくるそうです。

 

 

解体費用の税務上の仕訳

 

税務上の仕訳

解体費用はその土地を売却したときに「土地の取得費」の一部として計算されます。

個人と法人の場合で若干扱いが異なるみたいですが、考え方としては、取得後一年以内に取り壊しをする場合、土地を利用する目的で建物を取得したこととなります。

土地は減価償却できないので解体費用も減価償却できません。

 

固定資産税

1月1日時点で更地だと、1年分、更地の税金がかかる。

住宅が建っている場合と更地の場合でかかる費用は5-6倍!

 

追加費用について、見積り時に「地中埋設物について不安があるので、見つかった場合の流れを教えて頂けますか?」などと質問して、業者の対応を見るのも被害を避ける一つの手段

 

東京・関東圏 解体業者

インターネットで探すことが出来た解体業者さんをリストします。

 

リプロ

東京・埼玉中心

坪3万円~

 

マツダジャパン

自社施行をうたう解体会社。

解体事例に総工費の記載もある。

 

(株)日本エコジニア

住宅の解体工事事例あり。

解体費用付き。

 

株式会社 ミナト総合建設

自社施行をうたう解体会社。

従業員数17名とそんなに大きくはないですが、スタッフのブログもありいい感じ。

大手ハウスメーカーの下請けをやっていることをさりげなく書いているので、品質はそれなりによいものと思われる。

http://good.kaitaimitsumori.com/minato/

 

保有機械 バックホー 0.2・3クラス/2機、0.25・3クラス/2機、

4tダンプ2台、3tダンプ4台、2tダンプ2台

 

東央建設

事例は豊富。でも一番気になる解体費用がホームページに載っていない。

 

株式会社 川興

建物解体工事以外にも外構・エクステリア工事も行っているそう。

大手ハウスメーカーの下請けです。

http://www.kawako-co.jp/index.html

 

 

関西圏の解体業者

大東建築

関西のみ施工可能。

 

 

大手解体業者ランキング

株式会社フジムラ

東京都解体ランキング2位。

国立競技場の解体も行う大規模業者。

http://www.kaitai-fujimura.co.jp/machinary/machinery_list.php

 

関連テレビ番組

ちょっと面白そう。一回放映したっきりで終わってしまったのかな?

 

最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート

10月9日(金)夜9時~2時間SP放送決定!(一部地域を除く)

総合司会は城島茂!
ガテン系の祭典が、今秋開幕!

“20㌧越え”スゴイ重機 が勢揃い!“カメラ50台”を駆使した圧巻の映像!!
ロケ総時間丸4日“96時間”にもわたる壮絶な熱闘!!

超規格外の規模で行われたこの番組の主役は、日々様々な現場で重機を操り、
私たちの家や職場、交通機関など、社会の基盤を支える“ガテン系”の皆さん。

その鍛え抜かれた技術力、チームワーク、操縦力、さらに己と会社の意地とプライドをかけ、
重機を使った真剣勝負をしていただきます!

その戦いを見守るのは、テレビ東京初MCとなる我らが“リーダー”城島茂。
自らも重機免許を持ちその重機歴は18年。
芸能界髄一の重機愛を持つ、リーダーの重機パフォーマンスも必見です!

 

いいね ! で応援して
もらえると嬉しいです

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-家探し

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.