スーパーマーケット セブ島

SM City Cebu セブ島のモール

フィリピンセブ島にある人気ショッピングモールのSM City Cebuに行ったときの話。




SM City Cebuへ

セブ島家族旅行記の続き。SM City Cebuはセブ島最終日に行きました。ショッピングセンターの隣のホテルに泊まっていたので歩いてすぐです。

SM City Cebu-1

 

SM City Cebuは古くからあるスーパーで立地もいいのかかなり賑わっていました。

この前行った、アヤラモールは、キレイ目なモールで客層もどことなくハイソな感じでしたが、今回のSM Cityは庶民的というかより普段使いな感じです。

ガイサノマクタンはもっとローカルにした感じなので、その中間ぐらい。

セブ旅行では3つのモールに行きましたが、一番賑わっていたのがこのSM Cityです。賑わっているというか人・人・人・人。どこへ行っても人の群れ。お祭りのようです。

フィリピンは若い家族も多く、エネルギッシュな雰囲気に圧倒されます。

SM City Cebu-2

 

 

モールの中で食べ歩き。写真はポップコーン。

SM City Cebu-3

 

物価が安いので楽しいです。大体1ペソ2円ぐらい。ジャンボサイズで70円です。

SM City Cebu-4

 

モールの中は世界中どこもいっしょですね。家族連れがゆったり買い物を楽しんでいます。

SM City Cebu-5

 

SM City Cebu内のスーパー

SM City Cebuの中にはスーパーマーケットもありました。我が家は変な趣味なのですが、旅行先のスーパーマーケットや商店めぐりを必ずします。

万人向きではないのですが、その土地の生活をちょっと垣間見れて楽しんでいます。

 

SM City Cebu-6

 

フィリピンのスーパーは、流石、南国だけあってトロピカルフルーツがいっぱい!!

SM City Cebu-7

 

もって帰れたらいいんですけど、検疫があるので生の果実は持って帰れません。

SM City Cebu-8

 

日本のブランドイメージはまだまだ健在なようで、日本風?の石鹸も売っていました。

こういうのロシアにもあったりするのですが、ちょっと不思議な感じです。

SM City Cebu-9

 

 

セブ島のホテル 宿泊記とお勧めランキング

セブ島のレストラン

モールで買い物

セブ・マクタン島 ガイサノグランドモール

プランテーションセブからガイサノグランドモールまでタクシーで行きました

ここが一番ディープでした。

アヤラモール

綺麗なモール。

SM City

セブ島にありますが、空港側。

賑わっているモールです。

 

フィリピン航空機内食

セブ島の治安

セブ島のお土産

セブ島に持って行ってよかったもの

 

 

 

 

SM City地図

おまけ

あらや、新谷って思って、日本語っぽいなとおもったら、アヤラ でした。。。

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-スーパーマーケット, セブ島